人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海に珈琲ピクニック

BGMで。






ある朝

相棒:「昨日の夜の雨が嘘のようにいい天気だね。 ミモザもポップコーンが弾けるように咲き始めたよ。」
私:「昨年剪定をしたから今年は綺麗に咲いてくれると思うけど....」
相棒:「天気も良さそうだし、人混みは避けたいからどこか静かな場所にピクニックに行く?」
私:「少し先行論文の読み込みをしたいから、午後からでいい? 」
相棒:「いいよ。私は五郎のおもちゃを縫うから..」
私:「おもちゃって?」
相棒:「要らない服の生地でラクビーボールを作ろうと思ってて。 中には着なくなった二人のTシャツを詰めたら匂いもしていいかなって...」
私:「いいかも。頑張って。」

海に珈琲ピクニック_f0365212_17275918.jpg


午後2時半


私;「珈琲を美味しく飲みにピクニックに行こうか? 」
相棒:「どこに行く?」
私:「地面がぬかるんでいるのは嫌だから海にしよう。」
相棒:「おやつが無いよ。どうしようか?」
私:「スーパーでエクレアとスフレを買って行けば?」
相棒:「分かった。」


五郎は定位置の後部座席に鎮座

海に珈琲ピクニック_f0365212_17275138.jpg



海に珈琲ピクニック_f0365212_17274065.jpg



海に珈琲ピクニック_f0365212_17273145.jpg


五郎は、砂浜に着くなりプルプルして

海に珈琲ピクニック_f0365212_17272084.jpg


いつものように猛ダッシュ!

相棒:「五郎! ちょっと待って。止まって~」

海に珈琲ピクニック_f0365212_17271170.jpg


結構遠くまで走って、帰ってきたら穴掘り。

海に珈琲ピクニック_f0365212_17270312.jpg



海に珈琲ピクニック_f0365212_17265410.jpg



相棒:「私はもう動けない。あなた走ってあげてよ。」
私:「俺は走るのは無理。」

海に珈琲ピクニック_f0365212_17264604.jpg


私:「カフェオレを淹れようか?」
相棒:「久しぶりだね、このボイラーで淹れるのは。牛乳は?」
私:「牛乳は入ってる。本来のカプチーノの使い方と変えて2杯分のカフェオレを淹れようとおもうけど大丈夫かな?」
相棒:「前もそんな事言って噴き出してこなかった?」
私:「噴き出してこぼれる直前で火を止めたら大丈夫だと思う。」

海に珈琲ピクニック_f0365212_17264047.jpg




海に珈琲ピクニック_f0365212_17262962.jpg


相棒:「五郎が散歩に行きたそうだよ。」
私:「行ってやってよ。」
相棒:「私は体力が残ってないから無理。」
私:「そこまで行くからカフェオレを見ててよ。音が変わったら直ぐに止めてよ。」
相棒:「分かった。」



私:「ただいま」
相棒:「噴きこぼれたよ。音が変わったらとんでもなく噴き出すまで早くて....」
私:「少しは飲める量ははありそう?」
相棒:「コップ1杯はありそうよ。」
私「やっぱり1杯ずつ決まった使い方でないとダメだな。」
(本来の使い方だとクレマも細かくできて大変美味しいカプチーノができます。)
https://www.youtube.com/watch?v=Hwlsg2CJ-9w

海に珈琲ピクニック_f0365212_17261673.jpg



海に珈琲ピクニック_f0365212_17260750.jpg


私:「さぁ、おやつにしようか。」


海に珈琲ピクニック_f0365212_17255214.jpg


最近はまっているふわふわのスフレ
(まぁまぁお高いので、たまに1個買ってシェアしてます。)

海に珈琲ピクニック_f0365212_17254239.jpg



しばらく海を眺めながら話し込む


突然

相棒:「五郎が!」
リードが離れて遊びだす。


私:「体力は残ってるじゃん。」

海に珈琲ピクニック_f0365212_17253468.jpg


五郎はつかまり相棒とのんびり

海に珈琲ピクニック_f0365212_17252502.jpg


海に珈琲ピクニック_f0365212_17251689.jpg


穴掘り大好き

海に珈琲ピクニック_f0365212_17250525.jpg


掘った穴で昼寝

海に珈琲ピクニック_f0365212_17245739.jpg


海に珈琲ピクニック_f0365212_17244520.jpg



海に珈琲ピクニック_f0365212_17243467.jpg


私:「そろそろ帰ろうか? 」
相棒:「五郎、パームツリー1本ずつ匂っていたら家に帰る頃は夜になるよ。。 行くよ。」

海に珈琲ピクニック_f0365212_17242477.jpg



つづきます。











Commented by shima_shima1225 at 2020-03-21 10:18
うふふ。。今日も元気な五郎ちゃんに癒されました。。^^
穴掘り&ヒトリ砂風呂・・車に乗る姿といい・・
もうもうかわいいしかありません!笑
Commented by beetlemomo67 at 2020-03-22 17:55
> shima_shima1225さん
いつも大変お世話になっております。
五郎はビートルの後部座席を占領する大きさに成長し、
誰か人が乗っているようです。
スタンプーの活動量について行けていない年寄り夫婦
は大変です。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2020-03-21 09:27 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo