人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五郎と男同士の尾道

BGMで。







ある日

私:「昨年に頼んでいた優れものが完成していたよ。」
相棒:「なに? 可愛い柄だけど..」
私:「ビートルもキャトルも古い車でシートのヘッドレストが無いから、車で寝るときに変な恰好してるだろう、
その悩みを解決する物だよ。簡易のヘッドレスシートだよ。」
相棒:「へぇ~そんなのを売ってるの?」
私:「O社長の所にキャトルの車検に出した時に偶然見かけて尋ねたら、その昔はヤナセでビートルを買ったら
サービスで付いていたらしいよ。聞いたらビニールが破れてて型の違うもので良かったら
2個倉庫にあるはず..との事だったから頼んでおいた。。」
相棒:「このシート新しそうだけど。」
私:「シートは張り替えないといけないから、当時の生地に近いイメージでビートルにもキャトルにも
似合うものを生地サンプルで雰囲気だけ選んで後は社長にお任せしてた。」
相棒:「可愛いね。さすが社長ね、センスがいいね。 これで、うとうとしても首がガックンとならなくてよく寝られるね。」
私:「俺には関係ないけど。。車に似合うと思うよ。」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17301509.jpg



ある日の休み


私:「五郎! 二人で小屋に行こうか。」
(相棒は仕事)


このようにして使います。

五郎と男同士の尾道_f0365212_17302354.jpg


相棒がいないときは後部座席では危ないのでケージに入ってもらっての移動です。

私:「五郎! 着いたよ。」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17303134.jpg



五郎と男同士の尾道_f0365212_17304315.jpg



五郎と男同士の尾道_f0365212_17305287.jpg


「今日は暖かいし、いい天気だ。」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17305984.jpg


「まずはお茶にしようか。」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17312296.jpg


「いつも珈琲だから、今日は商店街で買ったちぃっちゃなヤカンで紅茶にしよう。」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17313157.jpg


「安い紅茶でもいい香りがするな~」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17313988.jpg


五郎と男同士の尾道_f0365212_17315062.jpg


「五郎にはおやつビスケットと焼き芋牛乳をあげるから....」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17315958.jpg



少しして

「さぁ~て今から何をしようかな。描いたことのないデッサンをして、先々色でも付けようかな?」
「五郎は庭で遊んでて。。」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17321378.jpg


ミモザも少し黄色く蕾がついてます

五郎と男同士の尾道_f0365212_17322902.jpg


「教室にあった石膏の写真だけど、難しいぞこれは。教室のみなさんは凄いな~ 特に美大受験生は当然上手だし..」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17323890.jpg


書いたり消したり... 約3時間半

五郎と男同士の尾道_f0365212_17324984.jpg


「変なの~? 何となく丸顔になった?  何かバランスが悪い?...陰影も?... 美大受験生はやっぱ凄いや!」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17325860.jpg


「久しぶりの水彩色鉛筆を使って上から見たものと重ねてみようかな?」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17330723.jpg



五郎と男同士の尾道_f0365212_17331803.jpg


約1時間半

「イメージはできてるんだけど、俺の腕では表現ができない事を思い知った。 やぁ~めた。」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17334415.jpg


「五郎! 遅くなったけど昼ごはんにするよ~ 俺は..持たされた弁当を... 縦に弁当箱を入れてたのかな?偏ってる...」

(五郎はフードに湯がいたチキンを混ぜたご飯をチンして)

五郎と男同士の尾道_f0365212_17335423.jpg



昼食後、五郎とラグを敷いて横になって本を読んでいたら寝てしまっていて1時間あまり昼寝。


「さぁ~帰ろうか?」

五郎と男同士の尾道_f0365212_17340236.jpg


五郎と男同士の尾道_f0365212_17342679.jpg


船が気になるらしい。

五郎と男同士の尾道_f0365212_17341005.jpg


つづきます。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2020-02-29 17:15 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo