人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなった五郎と尾道➁

BGMで。



(院の予習・課題・レポートが山積で、ブログの下書きに写真を貼っているのですが書くことができず...)


相棒:「五郎は大きくなって、テーブルの上の物に届くようになったね。」
私:「大きくならないと心配だし、大きくなったら色々心配だし、でも幸せな心配だよ。」
相棒:「そうね。でも家でもテーブルの上の物がしょっちゅう無くなって....」
私:「それで?」
相棒:「五郎の寝床に行くとガラクタといっしょに戦利品のようにいっぱいあるんだよ。。あなたと一緒ね。」
私:「何でいっしょなの?」
相棒:「あなたも色々変な物まで集めるのが好きでしょ?」
私:「変な物はあるけど、価値が分からない人とは見解の相違だよ。」
相棒:「相違だって五郎~ 」
私:「五郎はこっち派だから誘い込まないように。」

大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22515677.jpg


私:「沸いた。」

大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22520488.jpg


相棒:「そういえば、あなたがフランスのオークションで狙っていた珈琲ミルはどうなったの?」
私:「落札したよ。高くなかったからよかった。2週間くらいしたら届くよ。程度の良いものが買えてよかったよ。」
相棒:「ふぅ~ん。」
私:「ミルは変な物じゃないから..」
相棒:「何も言ってないじゃん。」
私:「珈琲を淹れるのが楽しみだ。」


大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22521310.jpg


相棒:「今日のおやつは、ネコノテパンのビスコッティと冷凍室にずっとあったチョコクロワッサン」


大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22522084.jpg



大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22522860.jpg



大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22523515.jpg


私:「そろそろ暗くなる時間だから、草抜きを済ませておこうか?  駅方面まで灯祭りがあるから。」

相棒:「そうね。五郎! 庭で遊んでて。。」

大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22524341.jpg



大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22525121.jpg


私:「おい見ろよ、五郎のからだ中にひっつき草の種だらけ... 取るのが大変だ。」
相棒:「毛の奥まで種があるから、家で櫛とブラシを使わないと無理ね。」
私:「じゃ~頼むよ。」
相棒:「数百個も付いているはずだから一人では無理よ。」

大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22530374.jpg


夜になって

子供達:「あっ! 耳の白いスヌーピーがいる!」
子供達:「どこ、どこ、本当だ! 可愛い~ 名前は? 何歳? ふわふわ....」

五郎は子供達にもみくちゃにされても怒らず、されるがまま。

大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22530993.jpg


お寺では子供達の合唱をしていた。

大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22531913.jpg


相棒:「子供達も行ったから、各会場を見ながら帰ろうか?」
私:「人出が多くなってきたから、広い場所に出ようか。犬が苦手な人も多いはずだから。」


大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22532671.jpg


相棒:「ふぅ~ 人ごみに疲れたね。」

大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22533366.jpg



大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22534400.jpg


私:「さぁ~帰ろうか。」

大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22535139.jpg



大きくなった五郎と尾道➁_f0365212_22535914.jpg


つづきます。







Commented by naozoom at 2019-12-22 18:10
こんなコメントで申し訳ありませんが、五郎を目にすると
カックラキン大放送や北の国からを想像してしまいます。
Commented by beetlemomo67 at 2019-12-24 00:27
> naozoomさん
いつも大変お世話になっております。
今は大きくなってヤンチャ盛りで大変ですが、
楽しく暮らしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by renchiyan4 at 2019-12-26 04:16
おはようございます
少し早いけれど今年も楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さいね
Commented by beetlemomo67 at 2019-12-27 00:14
> renchiyan4さん
いつも大変お世話になっております。
拙いブログなのに訪問をしていただき誠にありがとうございます。
これからもお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2019-12-20 00:08 | スローライフ | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo