人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五郎

 BGMで。
・ 




ある日


毎日momoがいなくなってしょ気ていると、

知り合い:「まだ落ち込んでいるの? 新たに家族を迎えたらどう?  実は知り合いのブリーダーさんの所に
スタンダードプードルの子が生まれているらしいから行ってみてはどう?」
とお話をいただく。


その日の夜


私:「〇〇さんの紹介だけど、スタンプーの子が生まれているらしく.... 抱っこをしに行ってみるか?」
相棒:「それは新たに迎えるって事?」
私:「そう。」
相棒:「あなたがそう思うなら、そうしよう。 私はいいよ。 でもスタンプーは大きくなるんでしょ?」
私:「momoより背は高いかも? でもいいのかな?  いつかは、また悲しい日が来るけど。」
相棒:「百合(愛猫)もそうだし。その時は覚悟して。。」
私:「分かった、 連絡をしてみるよ。」
相棒:「男の子? 女の子? 名前はどうする?.........」
私:「そうだな、現地で色々話を聞いて決めればいいよ。任せるよ。」


(大学院があったり、互いの休みが合わなかったりで逢いに行くのに時間がかかったが。。)


当日


相棒:「ブリーダーさんまで、どのくらい時間がかかるの?」
私:「高速を走って4時間くらいかな?」
相棒:「結構かかるね。 何か緊張しない?」
私:「楽しみだけど、緊張はしないよ。」
相棒:「冷静なのね。。」


ブリーダーさんに到着

到着し、今回に至る経緯を改めて話させていただき、色々スタンダードプードルの性格や飼い方..
をお伺いし、トリミングの方法等もレクチャーを受ける。

優しくて大人しい男の子を家族に迎えることに。


帰り道

相棒:「名前は五郎でいい?」
私:「いいよ。可愛い名前だよ。なっ! 五郎。」

五郎_f0365212_06412197.jpg


相棒:「ふわふわ、もふもふ で可愛いね。4ケ月で既にトイプードルよりはるかに大きいね。」
私:「大人しそうだな。 そういえばmomoも膝の上に乗せて帰ったな~」
相棒:「・・・・・・・(大泣き)」

五郎_f0365212_06411564.jpg



五郎_f0365212_06410706.jpg



五郎_f0365212_06410091.jpg


私:「途中でケージに入れないとオシッコをするんじゃない?」
相棒:「分かった。お利口さんね。」
私:「そのうち ヤンチャになって困らせてくれるよ。」
相棒:「躾はしないと、大型犬だから近所の人に迷惑を掛けたら大変だね。」
私:「少し大きくなったら教室に行くよ。」

五郎_f0365212_06404746.jpg



自宅に到着


五郎_f0365212_06403862.jpg

相棒:「五郎、家に着いたよ。 今日からここが家よ。」
私:「ワクチンも済ませて、早く庭で遊ばせられるといいね。」

つづきます。





Commented by lovelypoodle at 2019-09-15 23:51
わぁー スタンプーのパピー可愛いですね。
五郎君
もふもふと元気で頼もしい~
スタンプーはまるで人間みたいで、背中にチャックが付いているんじゃないか
って思う程。
凄くテンション高くて大変だけど、とっても可愛いです。
私は大好き!
Commented by hogecyan at 2019-09-16 08:54
新しい家族ですね。
五郎くんの絵もたくさん描いてくださいね。^ ^
Commented by yume_jin at 2019-09-16 10:11
こんにちは。
五郎ちゃん、可愛いですね。
ステキな家族のお家に行って、しあわせな五郎ちゃん♪
momoちゃんのこと、私も涙していました。
五郎ちゃんの成長も楽しみです。
百合ちゃんと仲良くできますように (*^^*)
Commented by omosally6047 at 2019-09-16 20:28
こんばんは
新しい家族を迎えられたのですね。
お別れするときの悲しさよりもその時が来るまでの時間はそれ以上に
かけがえがなく幸せな時間ですからね^^
五郎くんと共にまたこれからの日々が美しいものとなりますように。。。
Commented by beetlemomo67 at 2019-09-17 22:35
> lovelypoodleさん
いつも大変お世話になります。
momoと同じフラットコーテッドでは
ずっと引きずってしまうので、スタンプー
に家族になってもらいました。
言われるように、人間みたいな仕草や行動
をとるのにびっくりしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by beetlemomo67 at 2019-09-17 22:38
> hogecyanさん
いつも大変お世話になります。
昼間は百合と留守番ですか、一緒の時は
いっぱいの愛情で一緒に暮らしていきたいと
思っています。 
絵も描いてみようと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by beetlemomo67 at 2019-09-17 22:41
> yume_jinさん
いつも大変お世話になります。
五郎は初めて逢った時から腕の中で落ち着いて
甘えていたので、自然に暮らし始められました。
momoの事は思い出しては泣いてますが、五郎
が家庭に笑いを持って来てくれて楽しく暮らして
います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by beetlemomo67 at 2019-09-17 22:45
> omosally6047さん
いつも大変お世話になります。
不思議です。五郎とは何百㎞も離れた所で生まれ、
今回の巡り合わせで家族になれるとは。
子育てがまた始まったようで、二人で躾をしたり
イタズラに手を焼いたり。。百合との相性も良く
幸せに暮らし始めました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tanet25 at 2019-09-23 08:31
おはようございま~す。
わぁ~、まっ白フンワリ、もふもふで可愛いワンコ!!さん。
新しい家族の一員、これからずぅーと一緒ですね。
三人で新しい生活、何だかワクワクしますね。
あっという間に大きくなって、
お父さんお母さんを困らせないでね。
(ひと言、余計でした、ごめんなさい)
私どもの愛犬じゅりはお家に来て、
あっという間に変身(* ´艸`)クスクスして、
今や凄いわんこになっています。
誰の言うことも聞かないぞー!状態。
Commented by beetlemomo67 at 2019-09-23 22:40
> tanet25さん
いつも大変お世話になります。
この歳で子育てを始めた感じで、スタンプーは
人間のような仕草をするので子供を相手にして
いるような感じさえします。 大型犬なので
躾をしないと仲良く暮らせなくなるので教室に
通い始めました。momoは少し厳しい訓練を
したので、五郎はのびのびと躾をしたいと思っ
ています。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2019-09-15 23:46 | スローライフ | Trackback | Comments(10)

日々の時々日記


by ビートルとmomo