人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🏠尾道の休暇小屋

BGMで。
(最近、絵を描いている時によく聴いているブーブレ。)





m0m0とお別れして間もない週末


相棒:「今日はどうするの?」
私:「仕事?」
相棒:「そう。」
私:「そうか。。なら一人で家にいると辛いから小屋に行って馬鈴薯を掘って来るよ。そろそろだから。。」
相棒:「そう、大丈夫?」
私:「何が?」
相棒:「元気が無いから。。」
私:「何とか大丈夫。そっちこそ。。」



港に到着

「今日は天気も良いし、向島を少し歩いてみるかな。」
「釣りか~ これもいいな。」

私:「釣れますか?」
お爺さん:「ダメだね。釣れないけど、こうしてぼぉ~としいるのが良いんだよ。」
私:「分かります。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21142110.jpg


「景色はいつも通りだ。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21142861.jpg


少し丘に上がってみる

「このくらいの高さでは見晴らしは同じだな。」


🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21141345.jpg


「小さなフェリーが可愛いな。momoとも乗ったな...花を買ってサイダー屋に行って...」
https://beetlemomo.exblog.jp/29840974/
https://beetlemomo.exblog.jp/29845166/

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21140557.jpg


🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21135113.jpg


「そろそろ、小屋に行こくか。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21134458.jpg



🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21133423.jpg


小屋に着く

「ヒメイワダレソウが咲いている。しばらく来なかったのに花達は元気だ。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21131075.jpg


「おっ!バッタも。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21130241.jpg


「何だっけ?」


🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21125590.jpg


「抜いちゃダメ!と言われた雑草の菊も可愛く咲いている。庭のみんなは元気だ。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21124710.jpg


「よし、玉ねぎと馬鈴薯の収穫をするか。」


「玉ねぎ、小さいな~ 想像と全然違うな。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21124071.jpg


「よし、今度は馬鈴薯を掘るか! キタアカリだから美味しいぞ!」


「出てきた、出てきた。。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21123460.jpg


「ちぃっちゃ! 何じゃこれ? こんなはずでは...何で? 説明書の通りに植えたのに。食べられるのかな~」
「よし、写メを撮って送ってやろう。

写メ:(馬鈴薯も玉ねぎも小さくてこんな感じの収穫。どうやって食べるのが美味しいか考えて。 ピコ♪♬」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21122406.jpg


「よし、次はさつま芋でリベンジだ。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21121880.jpg


「それにしても、ムカゴみたいだ。笑える。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21121065.jpg


「頑張ってコスモスの種を庭中に撒いておこう。秋にはコスモス畑になるように。。」

🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21115761.jpg


「疲れた~ 珈琲でも飲むかな。」


(この日はゆっくりして、小屋の掃除をして帰る。)
つづきます。





Commented by eri at 2019-08-12 12:32 x
ニゲラ、花も花の後の種も
初夏、吹く風と似合って好きです
(^^)

実は
昨日、仁淀川の安居溪谷を歩いていたら
黒のラブちゃんを連れたご夫婦とすれ違って
ラブちゃんが
私にジャレできたので
奥さまが
「モモ、駄目よ」と窘められたんです
「えっ!
もしかしてモモちゃんのお父さんとお母さん」と思わず振り返ってしまいましあが
モモちゃんである筈もなく、、、
他所のモモちゃんだったのでしょうね
Commented by beetlemomo67 at 2019-08-12 19:52
> eriさん
拙いブログを見て頂きましてありがとうございます。
momoと私達であったら、どれだけ幸せだったでしょうか。
今も後悔するのはmomoとの時間をもっともっと沢山作れ
ば良かったと。。
安居渓谷は仁淀ブルーで有名なのは知っており。数年前に
相棒と自転車で寒風山トンネルを越えて桂浜まで太平洋を
見に自転車で走った時に「一度行ってみないといけないね。」
と話した事を思い出します。
これからもよろしくお願いします。
Commented by eri at 2019-08-12 22:49 x
私は車でしたが
夜明け前に尾道からしまなみを渡って
寒風山登山口からUFOラインを走って
よさこい峠
白猪谷へ下っていの町を抜けて安居溪谷までドライブしました!
寒風山や伊予富士
瓶ヶ森
また、山歩きしたいなぁ〜と見上げながらの
ドライブでした
(^^)

四国の山々は
本当に魅力的です〜

四国の山々、
そしてドライブコース
おススメがございましたら
また
ご教示ください
m(_ _)m
追伸
マイケルブーブレ、好きです

Commented by beetlemomo67 at 2019-08-13 07:04
> eriさん
お世話になります。
「四国のいいとこドライブ」ですね。それにしてもハードな
スケジュールですね。
1.夏の暑い時期は「四国カルスト」がお奨めで、昼間の風景も
  いいのですが夜の ”満点の星空と天の川” は魅力的です。
  宿泊施設もありますが格安のキャンプサイトがありますの
  でテント泊を。(大野ヶ原)
  (明け方は寒いので薄いダウンジャケットは必要)
2.あまり有名ではないのですが「滑川渓谷」(なめかわけいこく)
  の不思議な光景がいいです。観光客も少ないのでお弁当と珈琲ポット
  を持って行けばゆっくり過ごせます。(西条市)

行った時のブログもありますので時間がある時に見ていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by beetlemomo67 at 2019-08-13 07:16
> beetlemomo67さん
eriさんへ↓何度か行った時のひとつのブログです。
滑川渓谷(秋のブログ)
 https://beetlemomo.exblog.jp/26650218/
 https://beetlemomo.exblog.jp/26665563/
 https://beetlemomo.exblog.jp/26681739/

四国カルスト(秋のブログ)
 https://beetlemomo.exblog.jp/26316624/
 https://beetlemomo.exblog.jp/26334279/
 https://beetlemomo.exblog.jp/26352566/
 冬は雪が積もるので通行止めになります。


Commented by renchiyan4 at 2019-08-17 04:45
おはようございます
>今も後悔するのはmomoとの時間をもっともっと沢山作れ
>ば良かったと。。
ほんとつくづく私も思ってしまいます いるのが当たり前になってしまっていました
11年半アッという間でした
Commented by beetlemomo67 at 2019-08-17 07:20
> renchiyan4さん
いつも大変お世話になります。
小さい頃から様々な動物を飼い続けて、幾度となく
お別れをして.. その数だけ後悔して...
ダメですね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2019-08-12 06:58 | スローライフ | Trackback | Comments(7)

日々の時々日記


by ビートルとmomo