人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.秋の県展に向けて絵を描く

BGMで。





GWの長期連休


大学院の課題レポートと予習は昼間に頑張り、夜は絵を描くことに集中。

なんと相棒はGWの大半が仕事で一人キリ。。
「GW中の毎日の計画を立てよ合う。。

am5:00起床
am5:30 momoと朝の散歩
am6:00朝食
am7:00~pm12:00勉強
pm12:00~13:00昼食
pm13:00~15:00勉強
pm15:00~ momoと桜菜と昼寝
pm17:00~18:00 momoと散歩・水やり
pm19:00~夕食
pm20:00~眠くなるまで絵を描く

こんな感じで、勉強して、絵でも描くかな?」

2.秋の県展に向けて絵を描く_f0365212_22221533.jpg



2.秋の県展に向けて絵を描く_f0365212_22220828.jpg


「大きい絵なのに、細々して迫力が無いな。題材の選定に失敗したかな?」
「教室の先生に一度見てもらった方がいいな。でも駄目だしされても描き直しは無理だけど。。」

2.秋の県展に向けて絵を描く_f0365212_22220111.jpg


「柱に映りこんでいるように見えているかな? 黒線が一本長く引きすぎたな~」

2.秋の県展に向けて絵を描く_f0365212_22214976.jpg


「店内は少し色数を増やして写真より派手目にしよう。」

2.秋の県展に向けて絵を描く_f0365212_22214219.jpg


「うぅ~ん。奥行きが出てないな~ ある程度進んだら全体を見て陰影の修正がいるな。」

2.秋の県展に向けて絵を描く_f0365212_22213465.jpg


2.秋の県展に向けて絵を描く_f0365212_22212684.jpg


ここから2ケ月、全く絵を描く時間がなく.....

つづきます。









Commented by hogecyan at 2019-08-09 10:56
お勉強、なんですね、頑張ってください^ ^
Commented by beetlemomo67 at 2019-08-09 21:11
> hogecyanさん
いつも大変お世話になっております。
お盆にも集中講義があり大変ですが、お盆休みは
少し絵に集中したいと思っています。
今日から高知は「よさこい」ですね。その後は
徳島の「阿波踊り」と祭り好きの方にはたまらない
時期となりましたね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2019-08-09 06:47 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo