人気ブログランキング | 話題のタグを見る

81.🏠尾道の休暇小屋

BGMで。




(美術館へ)


相棒:「美術館は山の頂上だから、いつも大変。。。」
私:「運動不足だから丁度いいよ。眺めも我が家と違って全体が良く見えるから気持ちがいいし。。」
相棒:「坂は大変だけど、尾道は徒歩圏内で生活が完結するから”箱庭の街”と言われるのが分かるね。。」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21411081.jpg






相棒:「やっと着いた。」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21410078.jpg


私:「この猫! ここにいた!」
相棒:「知り合い?」
私:「公募展の搬入時に、倉庫の奥にいた猫だよ。」
相棒:「そうなの? 大きいね。でも、招いて無い猫ね。」
私:「そういえば"招き猫"ではなさそうだ。。」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21405301.jpg


相棒:「美大生ともなると凄いね。」
私:「本当に。。」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21404693.jpg


81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21403918.jpg



81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21403375.jpg


私:「これは?」
学生:「ポテトチップス等のスナック菓子を立体的に表現している作品らしいです。私はコースが違うので良く分からないのですが..」
私:「ほう~」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21402671.jpg


私:「難しい~」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21402064.jpg


相棒:「この方の作品はあなたの絵に少し似てない?」
私:「好きだよ。この絵。凄く上手だな....」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21401480.jpg


2時間ほどゆっくり作品を鑑賞させていただき帰路へ

相棒:「ロープウェイで下りる?」
私:「健康のために石段で下りようか。。」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21400582.jpg


81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21395582.jpg



81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21394613.jpg


相棒:「まだ時間が早いから産直に寄って帰ろうか?」
私:「いいよ。」

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21393626.jpg


(帰宅)

百合もmomoも爆睡

81.🏠尾道の休暇小屋_f0365212_21392606.jpg


つづきます。




Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-13 08:17
招いてない猫(笑)、かわいいです^^
そして、ポテトチップ?そのきれいな、光ってる箱がですか?…難しい~^^;
尾道の風景、いつも素敵ですね。
そして、百合ちゃん、かわいいです^^

げんに、こうやって、百合ちゃんはしあわせに暮らしている、
あれこれナンクセつけなければ、ペットショップからではなく、
お外の子がひとり、しあわせになれたでしょうに…
反省したらいいのに!って思うけど、しないでしょうね…
Commented by beetlemomo67 at 2019-03-13 21:26
> chiwari-yuki-y2さん
いつもお世話になっております。
プログにある「母恵夢」は地元のお菓子でビックリです。
季節の味もあり、今は「いちご母恵夢」が人気です。
「犬猫の譲渡会」は本当に悲しい思い出です。NPOの方も
熱心に取り組みをされていると感じますが、少々......。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2019-03-13 06:36 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo