人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画教室

BGMで。





絵の教室


先生:「どうですか? 進みましたか?」
私:「描ける日は30分~1時間くらいコツコツと.. やっと先が見えてきました。」
先生:「おぉ~ 良いじゃないですか。車の映り込みや光の反射も独特の表現があって面白いです。いいですよ。」
私:「そうなんですか? 自分ではよく分からなくて「こんなもんかな?」で描いてるだけなんです。」

絵画教室_f0365212_18260282.jpg



翌週の教室

私:「空まで塗れましたが、そらが寂しい感じがして....」
先生:「良いじゃないですか。色使いも個性的で... 少しこことこの辺りの色合いを強調して.... その方が奥行きも出て絵の締まりも....」
私:「そうですね。分かりました。手直しをします。」
先生:「空は雲を描いてはどうですか? 」
私:「車の窓やフェリーの操舵室にも雲を描いたので、私もダイナミックに雲を入れようかと..」

絵画教室_f0365212_18255515.jpg

下絵

絵画教室_f0365212_18254477.jpg

私:「先生、こんな感じでどうでしょうか?」
先生:「良いじゃないですか。青い空の余白部分との割合も良いと思いますよ。」
私:「空をもう一度塗りなおして完成にします。」

絵画教室_f0365212_18253727.jpg


絵画教室_f0365212_18253091.jpg

つづきます。




Commented by satohit at 2018-12-20 08:45
や~~ うまいもんですね~ ^^
Commented by ふたたびのキャトル at 2018-12-20 19:19 x
こんにちわ。素晴らしい絵ですね!遠近感が完璧です。下絵の精度が良いから絵が引き締まって見えますね。遠近感が苦手な自分にとっては勉強になります。彩色もすごい個性だと思います。本の装丁とかCDアルバムのジャケットに引き合いが来そうな絵です。次回作楽しみにしています!
Commented by beetlemomo67 at 2018-12-20 22:34
> satohitさん
お久しぶりです。お世話になります。
全然上手ではないのでブログにアップするのは恥ずかしいのですが、
下手な絵で和んでいただければいいかなって思いで。。
これからもよろしくお願いします。
Commented by beetlemomo67 at 2018-12-20 22:44
> ふたたびのキャトルさん
いつも大変お世話になっております。
お褒め頂き恥ずかしい限りです。 自分ではもっと立体的に塗りたいのですが
先生が「〇〇さんの個性を生かすのは色使いとガッシュで厚塗りした平板陰影
...が絶対に良いと思いますよ。。最近の絵はとってもいいですよ」と言って
いただけ、嬉しそうに頑張って描いています。 また今回の尾道の題材で2枚
公募展に応募してみようと思っています。 無謀ですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hogecyan at 2018-12-20 22:57
おおー、かっこいいですね^ ^
Commented by beetlemomo67 at 2018-12-22 06:44
> hogecyanさん
いつも大変お世話になっております。
お褒め頂きましてありがとうござます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-12-20 06:33 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo