人気ブログランキング | 話題のタグを見る

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)

BGMで。




(休日の朝)

相棒:「今日の映画は何時からだった?」
私:「確か9時40分位だったと思う。」
相棒:「じゃ~ 映画を観てから食事にしようか。」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19421195.jpg





(商店街の青果店)

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19420633.jpg


私:「近道をするから、そこの路地を抜けようか?」
相棒:「あなた地元民みたいね。」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19415777.jpg


48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19415020.jpg


(映画鑑賞)

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19414361.jpg


相棒:「今日はヤマネコに人の行列がないから、久しぶりにプリンをおやつに買って帰ろうか?」
私:「いつもの行列だと並ぶ気が起きないが、、、、、」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19413433.jpg


(小屋に帰り昼食)

私:「今日のお昼は何?」
相棒:「戸棚の在庫一掃メニューだよ。簡単なインスタントばかりだけど勘弁してね。」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19412748.jpg


相棒:「あなた、ムール貝を炒めてくれる?」
私:「豪勢な料理だな? どうしたのムール貝なんか。。」
相棒:「去年のXmasピクニックに持って行こうと思って買って... 冷凍庫に半年入っていたの。。」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19412076.jpg


私:「スパゲティはどこの?」
相棒:「ミートソースは、大洲のsaraさんとRidiさんに行ったレストランの物。覚えてる? ボリューム満点の...」
私:「思い出した。何も知らないで飛び込みで入ったら正解だった.... でも2年は経つんじゃないのか?」
相棒:「レトルトだし、冷凍していたから大丈夫。しかし味は落ちているかも?」
https://beetlemomo.exblog.jp/25813506/

■ お昼ご飯 ■

❖スパゲティのミートソース
❖ムール貝のオリーブバジル炒め(冷凍食品)
❖ゴーヤとトマトと豆腐サラダ

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19411212.jpg


ビストロ サンマルシェさんのミートソース(地元では人気店らしい)

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19410044.jpg


ゴーヤと豆腐とトマトのサラダ

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19405281.jpg


相棒:「冷凍食品なのに、良くできているね。レストランに行かなくても十分ね。」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19404638.jpg


48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19403731.jpg


(昼食後しばらくして..)

私:「庭に水をやってくれない? 雑草を抜くから。」
相棒:「分かった。」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19402977.jpg


(庭仕事を終え)

私:「少し下絵に色を塗る。」
相棒:「私は、今度仕事の発表があるから下調べをするね。」


(数時間後)

私の独り言:「やっぱり、なかなか上手に塗れないな。」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19402239.jpg


相棒:「珈琲で一息いれない? 私も区切りが丁度いい所だから。。」
私:「そうしようか?」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19401578.jpg


相棒:「アイスorホット?」
私:「冷たいので。」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19400749.jpg


相棒:「今日の"おやつ"は枇杷とわらび餅だよ。」
私:「枇杷か~ そういえば去年は枇杷ジャムを作ったな。 今年も作ろうかな? ヤマネコプリンは?」
相棒:「プリンは自宅のおやつだよ。」
私:「そうなの? いいけど。」


相棒:「発表の事だけど、プレゼン資料の形ができたら聴いてもらっていい? 」
私:「勿論いいよ。講演の持ち時間は?」
相棒:「質疑応答を含めて120分。」
私:「なかなかの持ち時間だな。」
相棒:「他部署も参加するので、今回は大変。」
私:「誰にでも分かりやすく伝わる事が何より大切だな....」
相棒:「色々言ってね?」
私:「いいけど、俺に分かるかな?」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19395970.jpg



(夕方)

相棒:「夕食の食材を買うから、島のスーパーに寄って?」

48.🏠尾道の休暇小屋(映画を見に行く)_f0365212_19394613.jpg


つづきます。




Commented by yayoi9355 at 2018-08-23 21:52
今日も美味しそうなものが並びましたね♪
2年前か。。ま、問題ないでしょう(笑)
しかしいつも思うことですが、意外とボリューミーですよね^^
食は健康のバロメーターですからね、食べれるということは元気な証拠です。
暑い夏もなかなか長いですが、もう少しすれば秋風も吹くでしょう。
台風、心配ですがくれぐれもお気をつけて。
Commented by yume_jin at 2018-08-23 23:03
こんばんは。
お昼ごはんとは思えないほどの御馳走ですね。
そして、器が素敵☆^^
尾道のお写真を拝見するたびに懐かしく思います。
台風は大丈夫でしょうかー
Commented by beetlemomo67 at 2018-08-24 20:37
> yayoi9355さん
いつもありがとうございます。
あまり多く食べる方ではないのですが、昔から家内は
「足りなくてお腹が空くといけないから...」と言って
少しずつ多く作るんです。 それで食べきれないと「もったいない。」
と言って最後まで食べるので結果は体型に。。。
この辺りは知る限りでは台風の被害はなかったようです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by beetlemomo67 at 2018-08-24 20:42
> yume_jinさん
涸沢ですか...懐かしいです。憧れますね。
今はたまに近隣の山に行く程度ですが、体力的には
丁度良いみたいです。
料理は写真で100倍は良く見えるようで、実際は
そんなことはないです。
台風が通り過ぎても雨が多く降る予報が出ていますから
ご注意ください。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-08-23 06:28 | スローライフ | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo