人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①.松山ポタリング(輪行)

BGMで。




■ 休みの朝 ■

相棒:「今日も小屋に行くの?」
私:「今日はビートルの車検が出来たから自転車で取りに行くよ。」
相棒:「でも午前中の降水確率は50%だから、雨に降られない?」
私:「そこをどうしようか? と思案していたんだよ。 そうだ。駅まで乗せてって。輪行で松山まで行くよ。」
相棒:「それがいいかも。 仕事に行く前でいいの?」
私:「先を急がないから、それで十分だよ。」


駅に到着
輪行バックを降ろし身支度を整える。


<思わぬ出来事>

問題です。: 「下記写真の端に写っているカブを押しているお爺さんは、この後どうなったでしょうか?」
(答えはバリイさんの下)

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19435709.jpg


駅構内へ入り時間を確認

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19435208.jpg


答え:「お爺さんがカブに完全にまたがってない状態でアクセルを吹かして、まぁまぁの勢いで石垣をカーブして避けて私の自転車にぶつかって止まった。
自転車はペイントが剥がれ腹が立ったが、お爺さんに叱るのもちょっと....、何よりお爺さんに怪我が無くて良かった方に意識がいって....」

私:「大丈夫ですか。」

お爺さん:(お爺さんは何も言わず、何も無かったかのようにカブに乗って行ってしまいました。)

🏍 ブイン~ ブィィン~ ブゥゥゥゥゥゥ..・..🏍🏍🏍🏍.・...

私:「・・・・・・・・・・・・」(ぽっかぁ~ん。。)





ここから独り言が大半です。

「波乱万丈のポタリングになりそうだけど、事故だけは無いように注意しながら.... 久しぶりの輪行だから各駅停車でのんびり行こうか。」

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19434403.jpg


私:「すみません。 松山行きの各駅停車の電車はこちらで良かったですか....」
車掌:「この電車は特別列車でサイクルトレインですよ。」
私:「松山へ行きますか?」
車掌:「この電車は西条から波止浜の"しまなみ海道"の最寄り駅までです。」

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19433916.jpg


車内は自転車のまま乗り込めて、賑やかに話されているようです。



①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19433305.jpg


今日の格好も街乗りで。

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19432451.jpg


このレザーシューズはビンディングシューズといって、ペダルに金具が引っかかるようになって足が固定される靴です。

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19431753.jpg


車内に乗り込み、邪魔にならない場所に自転車を置かせてもらう。

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19431177.jpg


①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19430392.jpg


「各駅停車は楽しいな。懐かしい。。。」

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19425610.jpg


女性車掌さんでした。

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19424790.jpg


①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19424105.jpg


①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19423303.jpg


瀬戸内海を見ながら。。

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19422401.jpg


「雨が降りそうだな。。」

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19421563.jpg


①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19420820.jpg


「思い出した!! 確か、北条と堀江の間のどこかに小さな池があって、そこにお金を投げて入れば恋愛や願い事が成就するって高校時代に言ってたよな?
愛光に行ってた〇〇に教えてもらって、休日に男子二人で列車に乗って窓を開けて投げた記憶がある。 懐かしいな~ 〇〇には中学一年の二学期までは俺の方が
賢かったのに、三学期から突如ぶっちぎられて... 東大に行って今は何してるのかな? 官僚かな? 加計学園に絡んでいたりして.....
女子も投げてたよな~ この辺りじゃなかったかな?  池は無いな。。。綺麗に区画整備もされているし。。」

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19415939.jpg


(思い出を回想していて、)

「そうだ。三津浜焼を食べよう。切符代はちょっともったいないが次で降りよう。」

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19415312.jpg


構内で自転車を組む

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19414560.jpg


①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19413588.jpg


「駅に降りたはいいけど、三津浜焼の店は何処にあるのか?  まぁ~ 走ってるとあるでしょ。。」

①.松山ポタリング(輪行)_f0365212_19412593.jpg


つづきます。





by beetlemomo67 | 2018-06-16 06:43 | 自転車

日々の時々日記


by ビートルとmomo