人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)

BGMで。




私:「今日はいつも留守番をしてもらっているmomoだけど、一緒に小屋に行こうか?」
相棒:「賛成! momoも久しぶりの遠出だから喜ぶよ。 私も楽しみ。。」


私:「momo! 車に乗って!」
(いつもの後部座席に誰よりも先に乗り込み、いつものように外を眺める)

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18192380.jpg





相棒:「momoとドライブは久しぶりね。 momoも楽しそうだよ。」
私:「落ち着かないようだな。。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18191764.jpg


(バックミラーを見ると、momoと目が合う)

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18191186.jpg


私:「momo着いたよ! 降りて。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18190694.jpg


相棒:「momo、荷物を出すから待ってて。ダウン・ステイ」



30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18190197.jpg


ペットショップの前で、初めて見るウサギ🐇や小鳥🐦を発見して興奮して足踏みが止まない。

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18185506.jpg


30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18184716.jpg


相棒:「朝食のパンを買って行こうか?」
私:「momoの散歩にも丁度いいから、ぐるっと遠回りして行こう。」
相棒:「momoが笑ってるよ。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18184169.jpg


いつものパン屋さん

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18183416.jpg


相棒:「momo、小屋に着いたよ。あなたのお家でもあるのよ。。」
私:「はい、おやつ! 食べていいよ。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18182817.jpg


30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18182357.jpg


30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18181891.jpg


❖ 外の庭をじっとみているmomo。❖

相棒:「何を考えてるのかな?」
私:「そうだな...いったいここは何処? じゃない。。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18181282.jpg


相棒:「私達も食べようか? 珈琲が出来たよ。」
私:「いい香りだ。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18180403.jpg


私:「買ったな..」
相棒:「どれも出来たてで美味しそうだったから。。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18175629.jpg


相棒:「本日のイチオシ!のカレーパンだって。食べてみて。」
私:「美味いよ。凝ったカレーだね。」
相棒:「あそこのパン屋さんは、まぁまぁの値段だけど、どれも美味しいね。」


私:「向島に散歩を兼ねてホームセンターに行って、花と花の防虫剤を買いに行こうか?」
相棒:「いいね。行こうか! 日本一短い船旅のフェリーに乗るよね?」
私:「乗るよ。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18175043.jpg



私:「ねぇ~散歩に行くよ。 momoも待ってるんだけど。。 ねぇ、momo!」
相棒:「二人の視線は感じてるんだけど、この片付けだけさせて。。」

30.🏠尾道の休暇小屋(momoと小屋に行く)_f0365212_18174482.jpg


続きます。





Commented by yume_jin at 2018-06-09 11:29
こんにちは。
いつも楽しみにしています♪
楽しい小屋造りにワクワクが止まりませんっ☆^^
時々登場する、商店街のペットショップ。
私も、この間行った時に眺めていましたよ~(*^。^*)
スズメが上の方に止まっていて、カゴの鳥のエサのおこぼれを
拾ってついばんでいました~♪ いつまでも見てた変な私です。

momoちゃん、可愛くてお利口さんですねー☆
パン屋さん、どの辺にあるのかしら?
私も買ったパン屋さんかしら・・・^^

Commented by beetlemomo67 at 2018-06-09 21:51
> yume_jinさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
たいした小屋じゃないですが、少しずつ形になってきました。
お気に入りのパン屋さんは何軒かありますが、今回のブログに
出てるのは尾道駅から入る商店街口近くの「パン屋航路」さん
です。 ぐるっと遠回りして小屋に向かう気分の時はここのパン屋
さんが美味しいから多いですね。
これからもお願い致します。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-11 02:27
momoちゃん、きちんと指示に従って、おりこうさんですね。
新しい場所、知らない場所のお散歩、momoちゃん、楽しいだろうな~^^
そういう刺激が、健康にもつながるのでしょうね。
おいしそうなパン。きゃべつ?が乗ってる…どんな味なんでしょう。食べたみたい^^
Commented by beetlemomo67 at 2018-06-11 21:46
> chiwari-yuki-y2さん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
久しぶりのmomoとのお出かけは、家族として楽しい一日でした。
これからもお願い致します。
Commented by de-naani at 2018-06-17 11:43
初めまして、素敵なライフスタイルですね20年前は1969VW TYPE2 WESTYでワンコと一ヶ月かけて四国一周しました、また西の方にゆっくりと行きたくなりました。
Commented by beetlemomo67 at 2018-06-17 19:53
> de-naaniさん
はじめまして。
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
356は憧れの車で、旧車乗りの最後は”356に乗って
孫の運転でクラシックカーラリーに出たいな...” と
夢を見ているのですが,,,
de-naaniさんのように車の整備ができればいいのですが、
そっちは全くダメで羨ましい限りです。
レストア完成を楽しみに拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-06-09 06:52 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo