人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18.🏠尾道の休暇小屋(お気に入りの缶切り)

BGMで。





何てことのない、お気に入りで行方不明だった缶切りが出てきた。

私:「缶切りが出てきたよ。」
相棒:「どこにあったの?」
私:「キャンプのランタンの袋に一緒に入ってた。」

18.🏠尾道の休暇小屋(お気に入りの缶切り)_f0365212_17592093.jpg


18.🏠尾道の休暇小屋(お気に入りの缶切り)_f0365212_17591420.jpg


18.🏠尾道の休暇小屋(お気に入りの缶切り)_f0365212_17590719.jpg


18.🏠尾道の休暇小屋(お気に入りの缶切り)_f0365212_17590273.jpg


このツヴィリング J.A. ヘンケルスの缶切りは力を入れなくても良く切れるのでお勧めです。

おしまい。




Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-07 08:44
缶切り…もう何年も使ってないです。
今はプルトップの缶が多いのと、缶を開けること自体が少ないような…
こんなかっこいい缶切りあったら、必要ないのに缶詰買ってしまいそう^m^
しっくりなじみそうな、「使われていた感」がますます素敵…
見当たらない、どこへ行ったんだろう…と、なんとなくなくなっていたものが、
ひょっこり出て来ると嬉しいですね^^
Commented by yayoi9355 at 2018-05-07 09:29
ランタンの袋。。わかります(笑)
私も何か無くした時は全く関係ないところから出てくることが多いような。。
無意識のうちに入れてるんですね(笑)
大切な道具が見つかってよかったですね^^
Commented by beetlemomo67 at 2018-05-07 19:57
> chiwari-yuki-y2さん
いつもありがとうございます。
最近は「あれはどこにある?」と聞くことが多くなって、歳を感じます。
缶の上部の横を切るタイプなのですが、輸入の安い缶詰はプルトップが
少なく、我が家では缶切りは必需品です。
これからもよろしくお願いします。

Commented by beetlemomo67 at 2018-05-07 20:00
> yayoi9355さん
いつも大変お世話になります。
キャンプ等に行くと、撤収の片づけがいつも雑で小物が
よく行方不明になってしまいます。
でも、まさかランタンの巾着に入っていたとは....
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-05-07 06:20 | スローライフ | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo