人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)


BGMで。




■ 二人👥で小屋に向かう朝 ■

相棒:「二人で小屋に行くのは楽しみね。」
私:「二人でできるのは助かるよ。一人では孤独だし、やっぱり作業が手間取ってしまって....」
相棒:「正直に言えば。二人の方が楽しい..って。」
私:「それは、そう。」
相棒:「何かいつものように素っ気ないな。 色々やらかすと思うけど怒らないでよ。」
私:「怒らないよ。」
相棒:「絶対によ。」
私:「絶対。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21433448.jpg





(出発してしばらく走ると。。)



私:「ウインカーがおかしいな? 左の後ろが点いて無いようだな?」
相棒:「この間の故障の修理では発見できなかったの?」
私:「ウインカーの電球の球が切れた思う。 これも旧車あるあるだな。」
相棒:「どうする? またJAFを呼ぶ?」
私:「電球を交換するよ。こんな時の為に予備を持ってるから..」


私:「やっぱり球切れだな。ちゃちゃっと交換して出発しよう。レンズを持ってて。。」
相棒:「流石~」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21432746.jpg


(尾道に到着)

相棒:「ここの時計は、いつも12時ね。)
私:「何かのお店なのかな?」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21431272.jpg


3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21430614.jpg


尾道には、路地のあちらこちらに"魚の行商"の方がいらっしゃいます。
この場所のお爺さんは「TOUR DE SANDWICH」にも映っておられます。
(動画は最後にあります)

相棒:「小屋がちゃんとできたら地魚を買って食事をしたいね。。」
私:「いいね。朝獲れの魚は美味しいに間違いない。」
相棒:「料理が失敗しなければね。。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21430021.jpg


(小屋が坂の上で一度に多くの荷物を運べないので、一回の登りにできるだけの荷物を持って上がるように心がける。)

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21425383.jpg


私:「今日は駐車場が空いて無くて、まあまあ遠いけど頑張って行こうか?」
相棒:「私は若いから平気よ。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21424699.jpg


私:「こんな大掛かりなペンキ塗りは初めてだけど、やろうか。。」
相棒:「面白そう。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21424037.jpg


私:「ペンキで汚れてもいい服を持って...と言ったけど、そのシャツもズボンも俺のじゃないの? どこにあった?」
相棒:「クローゼットのケースの中だよ。 このシャツとかデニムパンツとかもう着ないでしょ?」
私:「そうだけど。。。 下にダウンジャケットを着てるのか?」
相棒:「上にシャツが着れたから暖かくて.... あなたも下にダウンベストを着てるじゃん。」
私:「しかもエプロンが裏返しだぞ。」
相棒:「気にしない。 さぁ~始めようか。 何から手伝えばいいの?」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21423238.jpg


私:「このペンキを小さなバケツに入れて5%の水で均一に溶いて。」
(ミルクティーの色のペンキ)

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21422542.jpg


相棒:「分かった。」

私:「そんなに慎重にキッチリしなくていいよ。化学の実験じゃないんだから...」
相棒:「%で言うから、ちゃんとしないといけないと思って。。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21421737.jpg


私:「俺は上から塗っていくから、下の隅っこから塗ってくれる?」
相棒:「分かったよ。ペンキを頭に落とさないでよ。絶対に。」
私:「はい。はい。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21420908.jpg


3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21414914.jpg


相棒:「ねぇ。何か楽しくない?」
私:「そうか? 最初だけだよ。 そのうちに愚痴が出るんじゃないか?」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21414196.jpg


相棒:「そうかも。 でも、結構得意かも...」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21413445.jpg


相棒:「こうして二人で作業するって、何年も無かったよね。」
私:「そうだな。大変だけど何か楽しいな。」
相棒:「うん。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21412621.jpg


相棒:「あっ!」
私:「どうした?」
相棒:「やらかしたみたい。調子に乗って塗っていたら..養生していない所に塗っちゃったみたい。。怒らんでね。」
私:「大丈夫だよ。そこはオリーブ色で塗る所だから見えなくなるよ。」


相棒:「ふぅ~..お腹空いた~ お昼にしようか?」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21410964.jpg


3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21410336.jpg


3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21405658.jpg


相棒:「この前の沖縄物産展で買った”島らっきょう”を食べようか。」
私:「忘れてた。なかなかの値段だったから美味しくないとショックだぞ。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21404749.jpg


相棒:「専用の味噌をつけて食べるんだって。」
私:「・・パリパリ・・美味い! 食べてみて。」
相棒:「本当に..美味しい。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21403948.jpg


(お昼を食べて、少し休憩)


相棒:「さぁ~あと少し頑張ろうか。。」
私:「窓の養生を忘れてたから頼むよ。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21403169.jpg


(作業を始めて5時間)

私:「一度塗りでここまででペンキ一缶を使いきったよ。今日はここまでにしよう。」
相棒:「何度塗るの?」
私:「3度は塗らないとムラになってしまうと思う。」
相棒:「それは頑張らないといけないね。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21402557.jpg


私:「今日は、隙間にコーキングをして終わろう。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21401782.jpg


相棒:「エアコンと洗面台はどうするの?」
私:「外そうか。手伝って。」


(悪戦苦闘して撤去完了)

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_20034433.jpg


私:「スッキリしたな。これで壁が塗れるな。」
相棒:「養生をしておく?」
私:「後は俺がするから、今日は終わろう。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_20040575.jpg


相棒:「裏庭の瓦礫を何とかしないとね。」
私:「車が入れないから撤去は無理だから、再利用の方法を考えないと駄目だな。 業者さんに頼んだらかなりの金額だと思うから..」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21401172.jpg


私:「さぁ~ゴミを持って帰ろうか?」
相棒:「職場の人が産休に入るから、お土産を買いたいんだけど..ヤマネコプリンに行っていい?」
私:「いいよ。」


(遠回りも色々な猫に逢えて楽しい)

相棒:「こんにちは。」
私:「何か話しかけているんじゃないのかな?」
相棒:「抱っこして..とか。」


3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21400494.jpg


相棒:「ちょっと待って。この子を抱っするから。」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21395788.jpg


3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21395159.jpg


相棒:「もうプリンは売り切れだって。」
私:「焼き菓子ならあるんじゃない?」

3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21394410.jpg


3.🏠尾道の休暇小屋(👨👦で壁塗り)_f0365212_21393791.jpg


■TOUR DE SANDWICH by PAPERSKY vol 1 尾道 自転車でめぐる食の旅■
(魚行商のお爺さんは3分35秒くらいに登場)
https://www.youtube.com/watch?v=Cug6OP1mp4U
尾道を起点に島や山に..美味しものを探してこんなのしたい

つづきます。




Commented by tanet25 at 2018-03-29 09:57
楽しみですね、拝見しているわたしまで
ワクワクしてきます。
完成のブログが待ち遠しいです。
それにしてもいつも美味しそうなお弁当!
Commented by beetlemomo67 at 2018-03-29 19:56
> tanet25さん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
一日作業しても大して進まないので、これからしばらくは
捗らない作業のブログが続きそうです。
完成はまだまだ....先になります。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2018-03-29 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetlemomo67 at 2018-03-30 21:18
> yume_jinさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
いつかどこかで、パッタリお会いするかもですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-31 00:20
お二人での作業だと、やっぱり楽しそうですね^^
完成まではまだ時間かかりそうですけど、きっと、作る過程も楽しいのでしょう。
猫さんは、首輪しているから、お家猫かな。かわいい~
そして、TOUR DE SANDWICH こんな目的のこんな旅、わたしもしてみたいです。
Commented by beetlemomo67 at 2018-03-31 06:58
> chiwari-yuki-y2さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
尾道の山手側の猫は「飼い猫」や「個人の世話猫」、
「地域猫」..がいるそうです。 尾道は「猫の街」
としていまして多くの猫が大切にされています。
こんな動画も↓
https://www.youtube.com/watch?v=pFULqJJCnqs
https://www.youtube.com/watch?v=JcwliyDgCZA
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-03-29 06:22 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo