人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い車

BGMで。



ある日の夜

私:「今日、ビートルのオイル交換でO社長の所に行ったら可愛い車がいてね。。 ちょっと見て。」
相棒:「フィアット?」
私:「よく分かったね。」
相棒:「あなたから車の話をちょくちょく聞いていたら覚えたのかも?」
相棒:「可愛いね。」

可愛い車_f0365212_22030092.jpg





私:「このフィアットはね、倉庫に30年以上も眠っていたらしく、買い取り依頼があって買い取ったみたい。」
相棒:「ふぅ~ん。この車で可愛いオレンジ色に乗るなんて、かなりお洒落な方だったんだね。。それで。」
私:「これから仕事の合間を見てレストアをして販売するんだって。。」

可愛い車_f0365212_22024933.jpg


私:「この車は、何と希少な右ハンドル1970年ディーラー車で、全てオリジナルなんだって。」
相棒:「ふぅ~ん。 dodoさんのご家族に似合いそうね。色も。。」

可愛い車_f0365212_22024310.jpg


私:「シンプルで素っ気ないインパネがいいね。。」
相棒:「うん。」

可愛い車_f0365212_22023534.jpg


可愛い車_f0365212_22022759.jpg


相棒:「フィアットってイタリアの車?」
私:「そう。何でイタリアとかイギリスは身体が大きいのに小さい車を作るのかな?」
相棒:「イギリスも?」
私:「ミニクーパーはイギリスだよ。」
相棒:「そうだったね。確かにあの車も小さくて可愛いね。」

可愛い車_f0365212_22022111.jpg


相棒:「そんなに小さいの?」
私:「ミニより小さいよ。男は天井に頭が当たりそうだし、乗り降りする時は深くお辞儀をしないと頭をぶっつけるよ。」
相棒:「じゃ~バスケット選手は天井のカバーを外して顔を出して運転するしかないね。。」
私:「笑)..そうだな。。」

可愛い車_f0365212_22021426.jpg


私:「後ろ姿も可愛いね。」
相棒:「??ちょっと待って。。。もしかして買おうと思ってない?」
私:「一瞬考えたけど..この色は俺たち爺婆には無理だな? 痛々しくない?」
相棒:「私は大丈夫だけど、あなたはね..」
私:「言うね。」

可愛い車_f0365212_22020654.jpg


フィアット500 昔のCM
https://www.youtube.com/watch?v=ovt08gzr7L4
https://www.youtube.com/watch?v=O1KE-w3_fDg
https://www.youtube.com/watch?v=cYXtPnhmdso

おしまい。


Commented by 19510909 at 2018-03-21 08:44
などと仰りながら
ガレージにスペースの準備を…(^_-)
Commented by hogecyan at 2018-03-21 15:40
この車かっこいいですね。
Commented by beetlemomo67 at 2018-03-21 21:52
> hogecyanさん
すぐにオーナーさんが決まったようです。
Commented by beetlemomo67 at 2018-03-21 21:55
> 19510909さん
今の私達の生活には、フィアット500は当てはまらないですね。
もう少し歳を重ねたら考えたいですね。
Commented by yayoi9355 at 2018-03-24 19:27
ついにルパンになるかと思いましたが。。残念(笑)
昔、イタリアに行くと小さいクルマに乗ったおばちゃんが結構なペースで山道を飛ばしていたり、デカいドライバーが乗った小さなフィアットのタクシーに乗せられたりして楽しかったですが、狭い石畳の裏道なんかを走るのも細い山道を走るのもあのサイズはとても都合がいいのだと思います。
私も欧州車は小型でマニュアルシフトでお尻のキュッと締まった、小さいテールランプのまぁるい型のクルマが素敵だと思います♪
Commented by beetlemomo67 at 2018-03-24 19:37
> yayoi9355さん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
「ベスパラリー」いいですね。特に古いベスパはとても
魅力的です。大学時代にアルバイトをしてローン支払い
で買って乗っていましたが、何度もハンドルについたウンカー
を破損させてしまい大変な出費をした事を思い出しました。
今は偽ベスパのLML125の4ストロークに家内とたまに
乗ってピクニックに行ってますが最近は車庫に鎮座しています。
本物が持つ優美さはいいですね。欲しくなってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-03-21 00:11 | | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo