人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)

BGMで。



(相棒を送って行き、momoと寄り道へ)


私:「momo、着いたぞ! ここで散歩しようか?」


2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)_f0365212_15455092.jpg





私:「この場所はいつ来ても綺麗だな。 潮が引いていれば砂浜があるんだけど...」

2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)_f0365212_15454469.jpg


2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)_f0365212_15453011.jpg


独り言:「今度、ここにピクニックに来ようかな? momo一緒に..。 ねぇmomo?」
momo:「ハアハア..」

2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)_f0365212_15452252.jpg


私:「momo行くぞ!..海に来るのは久しぶりだな~ 」
(momoは興奮して大はしゃぎ。)

2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)_f0365212_15451596.jpg


私:「momo..ボールを投げてあげたいけど、小さな子供が遊んでいるから...怖がらせたらいけないからごめんね。」
momo:「???」

2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)_f0365212_15450901.jpg


私:「右はmomoの足跡だけど、左の小さいのは誰の?」
momo:「・・・・・」
私:「もしかしてアライグマ? 狸か?」

2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)_f0365212_15450225.jpg


2.相棒へmomoとお昼を届ける。(寄り道)_f0365212_15445384.jpg


私:「momo!..喉が渇いただろう? 水をコンビニで買って、おやつの「骨っこ」をペットショップに買いに行くから乗って。。」

おしまい。


PS
(この日の夜)

私:「洗濯したら大変なことになったよ?」
相棒:「どうしたの?」
私:「お気に入りの今日着てた白のセーターが縮んでしまった。」
相棒:「もしかして...乾燥モードまで一気にしてしまったの?」
私:「セーターは乾燥機はダメなの?」
相棒:「ダメに決まってるよ。着てみて。」
私:「どう?」
相棒:「ちっちゃ!(大笑い)  セーターの丈がおへその下くらいだね。。」
私:「全体的に小さくて着てられないよ。」
相棒:「 私が着てみようか?」


相棒:「私にピッタリ♫ 私がもらって着るよ。お洋服が増えた...」
私:「男性のMサイズからレディースのS~Mサイズまで縮んだという事? ショック! 高かったのに。。」
相棒:「明日はこのセーターを着て行こうっと♪..メンズテイストのデザインだからお洒落かも?」


Commented by 19510909 at 2018-01-16 10:34
確信犯的な相棒さまに1票(笑)
Commented by beetlemomo67 at 2018-01-16 21:20
> 19510909さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
いも家内に何もかも任せきりなので、バチが当たったんですね。
これからもお願い致します。
Commented by kuniko36 at 2018-01-18 14:24
残念なことに、お高いよいセーターほど
よく縮みます(涙)
逆にどーでもいい感じのセーターは
雑に扱ってもあまり縮まないという残念さ 笑
お気に入りのセーターに限っては
クリーニングがお薦めです。手洗いでも乾かし方
へますると、縮むので(経験者 笑)
Commented by beetlemomo67 at 2018-01-18 19:26
> kuniko36さん
いつも大変お世話になります。
同感です。
これからもお願い致します。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-19 23:11
わお♪普段、相棒さまが家事をしっかりなさっているってことですね^^
我が家の相棒でしたら、絶対セーターを乾燥機に入れません。
普段、こき使われてますから、よく知っているのです(笑)
モモちゃん、走れなくて残念でしたね。おやつでご機嫌かな^^
足跡、アライグマではないといいのですが…
アライグマだと、駆除されてしまいますものね…
暖かそうな海^^こちら、今日の最低気温は1℃ですが、明日、-10℃の予報が…^^;
羨ましいです^^
Commented by beetlemomo67 at 2018-01-20 06:48
> chiwari-yuki-y2さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
今週の初めは最低気温が-2℃になりましたが、昨日今日は
まあまあのポカポカ陽気です。
家事はこれからの課題として頑張ります。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-01-16 06:32 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo