人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)

BGMで。



私:「何か温める物はある? 一応だいたいの物は詰め込んできたから大丈夫だと思うけど。。」
相棒:「スープがあるから、それを温めて欲しいんだけど。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16532909.jpg





私:「褒めてよ。美味しい珈琲も飲みたいし、暖かい物も食べたいから重いのに頑張ってボイラーも小さなコッパーも持って来たんだよ。」
相棒:「ありがと。桜海老のビスクなんだけど、パンに付けても、飲んでもいいかなぁ..と思って作ったんだけど。」
私:「缶詰じゃなくて、作ったの?」
相棒:「そうだよ。桜海老もすり潰して...」
私:「いい香りがしてきたぞ。美味しそう。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16532176.jpg


私:「旨味が濃い感じだね。美味しそう。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16531473.jpg


私:「ヨーグルトも持って来たんだけど、これも重い原因だな。」
相棒:「牛乳じゃないんだ。美味しそうね。」
私:「スイスの食卓はヨーグルトかな? っと勝手に想像して....」
相棒:「何でスイスなの?」
私:「だってジャックのパンはスイスパンだし、ジャックさんもスイスの方じゃなかった?」
相棒:「あぁ~~ 深い...」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16530706.jpg


❖ ジャックのパンで昼食 ❖

左からトレッス、真ん中の編みパンはトスカーナ、右はカンパーニュ
さつま芋とブロッコリーの温野菜
ヨーグルト

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16530038.jpg


私:「そのままも美味しいけど、ビスクを付けると最高に美味しいよ。」
相棒:「本当に美味しいね。相性は最高ね。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16525495.jpg


相棒:「カンパーニュを次は食べてみようか?」
私:「これはプチトマトのジャムで食べる?」
相棒:「あなたのお手製ジャムも持って来たんだ。。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16524145.jpg


相棒:「温野菜も食べてよ。」
私:「素朴で美味しいよ。お腹にも溜まるし。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16522388.jpg


相棒:「パンに挟む用で”挽肉のウスターソース炒め”を作って来たから、どうぞ召し上がれ。」
私:「おぉ~ 美味しそう。」
相棒:「ヨーグルトを飲む? 淹れようか?」
私:「寒いからいい。」
相棒:「私も。。」
私:「頑張って重いけど持って帰るよ。。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16521518.jpg


お昼ご飯の後はテントでゆっくり。。

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16520675.jpg


私:「寒いね。このテントはやっぱり冬はダメだな~」
相棒:「特に今日は風が強いから...」


私:「そうそう。美味しそうなプリンを売ってたから買ってみたんだけど。。」
相棒:「瓶が可愛くて美味しそう。。 高かったんじゃない?」
私:「定価は確か..360円位だったけど40%offだったから。。」
相棒:「それでも、まぁまぁ高いね。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16502374.jpg


相棒:「食べてみて?」
私:「太るから我慢するよ。全部食べて..」
相棒:「美味しいよ。ケーキ屋さんのプリンだよ。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16501434.jpg


相棒:「少しゆっくりしようか?」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16500654.jpg


相棒:「何か本を持って来た?」
私:「軽いのを久しぶりに読もうと思ってこれを。。」
相棒:「私はネットでちょっと調べものを...」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16495938.jpg


私:「風も更に強くなってきて吹き込んでくるのが寒いな...」
相棒:「ペグが砂浜で飛ばされて風が吹き込んでくるから..何とかしないと。。」
私:「このテントでは冬はやっぱり無理だな~ 軽量タイプでオールシーズン使える物を考えるかな?」
相棒:「500円玉貯金があるじゃん。」
私:「あれは将来の小屋建設資金だから...」
相棒:「先にテントじゃない?」
私:「そうだな。。」




3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16495184.jpg


私:「次のフェリーの時間まで40分位あるけど、港に行こうか?」
相棒:「うん。 あなた見て。。さっきまでテントを張っていた場所が二人の枯葉の窪みになって体温で乾いているよ。。」

3⃣大島ピクニック(お昼ご飯&おやつ)_f0365212_16494324.jpg


(この寒さに懲りて、Xmasピクに使用した軽量テントを購入しました。)

つづきます。



Commented by photok10 at 2018-01-13 10:29
こんにちは
寒そう…でも美味しそう(^-^)
ビスクは手作りなんですね。すごいなぁ。
ピクニックの写真 ホント好きです。憧れちゃいます♪
Commented by beetlemomo67 at 2018-01-13 18:35
> photok10さん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
白鳥の写真凄く好きです。私なら白鳥の全体を撮ってしまい
躍動感や美しさは表現はできません。
もう少し写真が上手になれば、ピクニック写真も空気感が
伝わるのですが....
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-01-10 06:25 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo