人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.Xmasピクニック(湖へ)

BGMで。



🎄

まだ書ききれていないブログがあるのですが、「Xmas」記事は年を超えると拍子抜けしてしまうので頑張って
先にあげさせていただきたいと思います。

🎅

🎅🎅  Xmas🎄イヴイヴイヴの夜  🎂🍰

相棒:「今年のXmasイヴは何処か食べに行く? 雨らしいんだけど。」
私:「Xmasの特別感を感じるレストランは何処も予約してないから駄目じゃないか? 」
相棒:「やっばり駄目かな~? 俺のフレンチとか....」
私:「あそこは、今からじゃ絶対に無理だよ。」


私:「そんじゃ、イヴには一日早いけど、明日はXmasピクニックにするか?  明日は晴れなんでしょ?」
相棒:「それ!いいね。レストランよりゆっくり食べられていいかも? Xmasピクは初めてじゃない? 何を食べたい?」


で、当日の朝

相棒:「あんまりXmasの華やかさは無いけど準備できたよ。行きましょ!」
私:「きっと寒いから厚着をして行きなさいよ。」

相棒:「そうそう。小さな鍋とフライパンを積める?」
私:「積めるよ。どうせならいつもの木の食器ではなくて、陶器の食器を持って行こうか? 」
相棒:「割れたら大変よ?」
私:「ガラクタも一緒に、割れないようにクラフトボックスに入れて行くよ。」
相棒:「どこに行く? 海?」
私:「湖にしよう。」

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21401065.jpg





細いくねくね林道を走り。。

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21400240.jpg


紅葉は終わり落ち葉も色が無くなり寒々しい景色になっていました。

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21395536.jpg


私:「今日もボート部が練習しているね。」
相棒:「あの女性監督の大きな声も健在ね。」

監督の声📣:「ハ・ヤ・シィィィィィィ~ 股関節が硬い、硬いぃぃぃぃぃ。オールは水面に入れたら掻くんじゃなくて、すい~ぐい~と、水を押すんだよ~ 何度言わせるの~....(約20秒後)  いいじゃん。その調子よ。。」
ハヤシ君:「 はい📣 」

私:「俺、もう一回高校生になれるなら、ボート部に入ってこの監督に指導してもらいたいね。」
相棒:「私は運動はダメだけど、この監督の愛情は感じるから好きよ。」


1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21394886.jpg


1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21394174.jpg


私:「お気に入りの場所に到着。」

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21393196.jpg


私:「重い荷物が多いからブランケットとテントを持って行ってくれる?」
相棒:「分かった。」

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21392207.jpg


1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21391444.jpg


私:「いつもの緑色のテントは寒すぎたから、4シーズン使えるテントに...」
相棒:「新しいテントだから建て方がちょっと..  このポールは何処に刺せばいいの?」
私:「出入り口のクロスの所の穴に刺して...」

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21390783.jpg


相棒:「テントの中はどうするの?」
私:「外を建ててから、中に蚊帳のように吊るすんだって?」

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21385809.jpg


相棒:「完成! 我が家のXmasテラスができたよ。」
私:「おぉ~ いいじゃん。」

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21385134.jpg


(クラフトボックスに、お皿や鍋・フライパン..をいっぱい詰め込んで)

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21384267.jpg


私:「今日はXmasだから、グランテトラ(水筒)は赤と緑を持って来たんだけど。。」
相棒:「ほぉ~色々 考えてるんだね。」
私:「まぁ~ね。」

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21383435.jpg


私:「お腹が空いたから朝ご飯にしようか?」
相棒:「珈琲もでしょう?」

1.Xmasピクニック(湖へ)_f0365212_21382610.jpg


つづきます。




Commented by umisanjin at 2017-12-27 21:24
こんばんは。 女性監督、相変わらず、イイネ~♬ 
そして優しさがあります!
どこかの元議員と違って、、、( *´艸`)
Commented by beetlemomo67 at 2017-12-28 06:36
> umisanjinさん
いつも大変お世話になります。
この辺りの高校ボート部の女性監督は珍しいと思うのですが、
監督も何時間もボートの上からずっと指示を出しているので
大変だと思います。 聞いているとすぅ~と、ぐぃ~と、
ぴぃ~んとしてぐたぁ~すぃ~と..といった擬音が多いですが、
分かりやすいんですよ。
生徒達を否定せず褒めて指導するところはいいですね。実際に
全国レベルのボート部なので凄いです。
これからもお願い致します。
Commented by 山岳耐久王国 at 2018-01-03 22:22 x
今日初めて拝見しました。ベージュのツードアカーゴ車は、ルノー キャトルでしょうか?もしそうであれば、HPタイトルのワーゲンとは異なりますが、何か経緯でもあるのでしょうか?
Commented by beetlemomo67 at 2018-01-03 22:52
> 山岳耐久王国さん
明けましておめでとうございます。
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
お尋ねの件ですが、
・ベージュの車は「ルノーキャトル フルゴネット」になります。
・タイトルのビートルは、キャトルより先にビートル67に乗って
 いたのでタイトルに致しました。
これからもお願い致します。
Commented by 山岳耐久王国 at 2018-01-04 19:05 x
こちらそよろしくお願いします。キャトルもともかく、ピクニックの陶器皿、スプーン、お弁当内容、銅フライパンなぞ、スローかつフレンチテイストな感じ、最高です。
Commented by beetlemomo67 at 2018-01-04 21:42
> 山岳耐久王国さん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
フレンチテイストは意識したことは無いのですが、キャンプ用品
で揃えるのが苦手で、家で普段使いしている物を持ち出している
だけなんですよ。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-12-27 06:39 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo