人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)

BGMで。




■■ 随分前 ■■

私:「明日は自動車レースの観戦に行ってみようか?」
相棒:「レースって? 岡山のレース場?」
私:「一般道を閉鎖してヒルクライムという山を駆け上がるタイムレースをするらしいよ。O社長もレースに出るらしいんだよ。」
相棒:「そりゃ応援に行かないと... でも、どこでレースをするの?」
私:「高知の大豊の山奥らしいよ。」

相棒:「ご飯はどうする?」
私:「レースを見ながらお弁当を食べようか?」
相棒:「分かった。ちゃちゃっとお弁当を作る。」


で、当日。

私:「外は寒そうだし、今日は山だから暖かい恰好で行かないとダメだぞ。」
相棒:「ばばシャツも着たし、大丈夫だと思う。」


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21394854.jpg





相棒:「天気は良さそうで良かったね。」
私:「山は雪が残ってるんじゃないか?」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21394231.jpg


相棒:「随分山奥に来たね。。 道は合ってるの?」
私:「ナビだとこっちなんだけど。。 たぶんあの先の高い山だと思う。」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21393417.jpg


私:「あっ! レースの車が下りて来たよ。 レースが始まるのかな?」
相棒:「早く上がらないとレースの邪魔になってしまうよ。」
私:「係りの人が誘導してくれたから、俺たちの存在は分かっているから大丈夫だと思うけど。。。」
相棒:「だったらいいけど。。」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21392763.jpg


私:「あっ!O社長のビートルだ。」
相棒:「手を振ろうか?」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21392030.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21391577.jpg


(ゴール地点近くの観戦場所)

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21390652.jpg


私:「さっき下りてた車が試走して上がって来たよ!」
相棒:「なかなかの爆音ね。」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21385737.jpg


相棒:「寒いよ~ 何か羽織る物は無かったかな?」
私:「だから言ったじゃん。。。俺のオイルコートを着なさい。暖かくなるから。。」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21384873.jpg


O社長のピット

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21383871.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21382874.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21381825.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21380406.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21375724.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21374561.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21373646.jpg


お知り合いの方のビートル

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21372829.jpg


知り合いのオーナーが不在時にレース関係者の方が来られて

レース関係者:「ピットは大丈夫ですか? てんとう虫のステッカーと参加者シールをこの場所に貼って...」
相棒:「私はオーナーの関係者ではなくて..」
レース関係者:「伝えておいてください。 じゃ~安全でお願いします。」
相棒:「あの~???......あなたどうしよう。。」
私:「待ってたら帰ってこられる方から、俺が説明するよ。」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21372142.jpg


私:「今日は可愛いパグは連れてきてないんですか?」
知り合いのオーナー:「あれ~こんにちは。 さすがに犬は...」
私:「さっきレース関係者の方がこられて..このステッカーをここに貼って...」
知り合いのオーナー:「了解しました。ありがとうございました。。」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21371344.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21370386.jpg


千葉県からも参加されていました。

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21365683.jpg


ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェも

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21365051.jpg


セブン

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21364203.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21363585.jpg


レース前の緊張感が背中から伝わってきます。

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21362738.jpg


セブン

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21361710.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21360928.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21360088.jpg


①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21355339.jpg



①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21354252.jpg


私:「どうだ? 寒くないか?」
相棒:「大丈夫。このコートは暖かいよ。」
私:「そろそろ弁当を持って観戦場所に行こうか?」
相棒:「うん。」

①高知へドライブ(大豊ヒルクライムへ)_f0365212_21353577.jpg


つづきます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-12-23 00:08 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo