人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)

BGMで。




ピクニックをしていた伯方島の隣りの大島まで約20分

相棒:「いらっしゃるかな?」
私:「メールの返信で「いつでもどうぞ。。」とさっき届いたから.. 」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22071760.jpg





私+相棒:「こんにちは。」
中田さん:「こんにちは。お久しぶりですね。靴の調整が必要だとお聞きしたのですが...」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22070962.jpg


相棒:「右足だけですが、歩くとキュッ!キュッ!と鳴って気になって... 図書館では靴を持って素足で... 」
中田さん:「中敷きの擦れでしょうね。雨の日などに履くと出てくる現象ですね。。調整してみましょう。」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22070347.jpg


中田さん:「どうですか?」
相棒:「まだ少し...」
中田さん:「少しお時間はいいですか? 中敷きの皮も張り替え滑りも調整しますから...」
私:「時間は大丈夫です。お願いします。」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22065456.jpg


何度か調整していただき問題は解決。

私+相棒:「どうもありがとうございました。子供たちの靴も一度頼みに.... 」
中田さん:「何かあればいつでも言ってくださいね。。」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22064498.jpg


相棒:「少し時間が早いから "海が見えるカフェ" に行かない? 」
私:「いいよ。今日もヤマガラとタヌキに会えるかな?」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22063526.jpg


相棒:「見晴らしが最高にいいね。」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22062924.jpg


4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22062321.jpg


テラス席に座って3分

相棒:「ほら.. 鳥がヒマワリの種を食べに来たよ。」
私:「本当だ。手から取って食べてくれないかな?  野生のヤマガラが人の手から食べている動画がいくつもアップされているんだけど..」
相棒:「鳥が困ってるから、エサから少し離れてあげて。。」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22061406.jpg


私:「同じ子が来てるのかと思ってたら、よぉ~く数えると5羽いるんだ。 家族かな?」
相棒:「9匹も子供がいるらしいから、タヌキはヤマガラ以上の大家族だよ。」
私:「タヌキが出てくる時間までは少しあるのかな?  出てこないね。」

4⃣伯方島ピクニック(暁さん&カフェ)_f0365212_22060767.jpg


(しばらくヤマガラや景色をゆっくり楽しみ)


私:「今日はゆっくりできたな。」
相棒:「そうね。。 夕食は産直市のお寿司でいい?」

おしまい。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-11-12 07:20 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo