人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮

BGMで。





ある休みの朝

私:「産直市に行ってみようか?」
相棒:「行く。行く。  美味しそうなお魚も買って帰ろうか。。」


(買い物を済ませ帰宅)


相棒:「このブラックベリーはどうやって食べるの?」
私:「生で食べて。シロップ煮も作ってみようか?」
相棒:「作るのは任せたね。」
私:「いいよ。」



相棒:「ところで、見たい映画があるんだけど、今から支度して見に行かない?」
私:「ほぉ~ 映画なんか何年ぶりかな?  何の映画?」
相棒:「マクドナルドの誕生するまでの映画...」
私:「何でマック? 」
相棒:「何となく興味があるし、あなたの仕事の何かプラスになるといいな~ と思ったりして。」
私:「行こうか?」
相棒:「お昼を作るから11時出発ね。」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17531006.jpg





私:「ブラックベリーを少し食べてみようか?  初めて生を見るけど美味しそうだな。ツヤツヤしてるな。」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17530348.jpg


相棒:「洗ったよ。」
私:「小さな種があるけど気にならないで美味しいね。」
相棒:「美味しいね。 アントシアニジンたっぷり..って感じだね。 フルーティね。」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17525662.jpg



久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17525047.jpg


私:「ヤバッ!」
相棒:「もう~ 早く脱いで洗うから。。 落ちるかな?」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17524290.jpg


バタバタして松山へ
私:「今からだと放映時間を考えると、どこかに停めてゆっくり食べられないな~」
相棒:「駐車場でいいよ。」


(映画館近くの駐車場へ到着)

相棒:「お昼を食べようか?」
私:「お弁当じゃないの?」
相棒:「マクドナルドの映画を観に行くから、それ風の煮込みハンバーグサンドにしてみた。」
私:「ほぉ~ 気分を盛り上げるね...」
相棒:「家で挟んで持ってくるとダメだから、ハンバーグはタッパーに入れてきた。 出来立てよ。」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17523569.jpg


私:「ハンバーグを煮込みにしたのが正解だね。 すごく美味しい。」
相棒:「パンはあなたが焼いた今朝の食パンだよ。」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17522750.jpg


商店街を歩き

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17522061.jpg


映画館に到着

お決まりのジュースとキャラメルポップコーンを買って席に着く

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17521481.jpg


こんな感じの映画でした。





百貨店のバーゲンを覗いたりして帰宅。
で、その夜 STACEY KENT を聴きながら..

相棒:「赤紫蘇も4束あるし、ベリーもあるし.. 作ろうか?」
私:「紫蘇の葉を取ってて、先にベリージャムを作ってるから..」
相棒:「今日の映画だけど、分からないところがあるんだけど.....」
私:「それは.....」
相棒:「ふぅ~ん。」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17520503.jpg


独り言:「いつものように適当に砂糖とハチミツを入れて..」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17515859.jpg


独り言:「今回はシークワーサーを入れないで煮てみよう..」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17515282.jpg


私:「小瓶が二つに、大瓶1/4くらい出来たよ。」
相棒:「美味しそうな自然な色。アントシアニンたっぷりそう。。」

久しぶりの映画&ブラックベリーのシロップ煮_f0365212_17514398.jpg


相棒:「じゃ~ 次は赤紫蘇の葉っぱを煮出して!」
私:「おぉ..忘れてた。」

おしまい。


Commented by froggymama at 2017-09-05 09:23
ご無沙汰してます~
美味しそうなものにつられてコメントを。。笑
って、この煮込みハンバーグサンド!!!めっちゃ美味しそうじゃないですか!
わぁ~~わぁ~~食べてみたい~~~!
なかなか訪問できずに失礼しておりますが
こちらに伺うといつも感じること。。ほんっとに素敵なご夫婦だなぁ~って。。
毎日が幸せですね^^*
ブラックベリーもみずみずしくて美味しそう。。
シャツにとんじゃった果汁が・・・笑
あるあるですね~ww
Commented by beetlemomo67 at 2017-09-05 21:45
> froggymamaさん
いつも拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
froggymamaさんの写真の世界観が素敵で見入ってしまいます。
それにしても「トケイソウはどうしてあんなに複雑な花の形になる
必要があったのか?」と花を見るたびに家内に問いかけ、「私には
分からない..」の会話があるな~と思い出し笑いしてしまいました。
これからもお願い致します。

Commented by miyabiflower at 2017-09-07 13:11
ブラックベリー、
ジャムは知っていますが、そのまま食べたことはないのです。
おいしそうですね。
ジャムもおいしくできたでしょうね。
ハンバーグサンドもとってもおいしそう!!
紫蘇ジュースを作った残りの紫蘇でで布を染めたことがありますが
ブラックベリーでも染まりそうですね。
シャツは染まったままでしょうか・・・。


Commented by beetlemomo67 at 2017-09-07 22:20
> miyabiflowerさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
ジャムはフレッシュ感があって美味しいですね。パンや
ヨーグルトにかけてすぐなくなってしまいました。
シャツのシミは何とか取れました。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-09-05 06:37 | スローライフ | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo