人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)

BGMで。




◇◇ お昼の弁当 ◇◇

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_23003996.jpg






相棒:「写真を撮らないで。あなたが元気が出て太らないように野菜メニューで適当に作って詰め込んだから..」
私:「おぉ~  美味そうじゃん。」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_23003142.jpg


相棒:「押麦入りごはんだけど.. 」
私:「白ご飯より、雑穀入りとか、麦入りとかの方が好きかも?」
相棒:「本当に?  普段も作っていいの?」
私:「そうして。。」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_23002097.jpg


他愛もない会話をしながら昼食をいただきます。

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_23001174.jpg


(しばらくして)

相棒:「珈琲にする? 大福をどうしても食べてみたいし..」
私:「弁当を食べたばっかりだけど.. 」
相棒:[別腹だから.. 」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_23000358.jpg


②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22595455.jpg


私:「何見てんの?」
相棒:「珈琲が沸くまで、あなたのブログを見に来てくださる方のブログを...」
私:「みなさんのは凄いね。俺のは爺婆のピクニックなんだけど...」
相棒:「ありがたいね。」
私:「本当にそうだな。何か音楽をかけたら..」
相棒:「荒井由実でいい?」
私:「懐かしい。。いいね。このロケーションにピッタリかも?」
相棒:「ひこうき雲はどう?」
私:「いいね。そういえば映画を見に行ったな?その曲がかかるアニメ。」
相棒:「”風立ちぬ”だよ。 あの映画だけど、大泣きしてストーリーをはっきり覚えてない..」
私:「そんなに泣ける映画だった? あの頃は家族で俺以外は全員大学生だったよな?」
相棒:「そうね。私もこの歳で再びの大学3回生で、国試前の追い込み時期だったね。」
私:「俺もリタイヤしたら、もう一回大学に行こうかな?」
相棒:「勉強したいことがあるなら行くべきよ。」
私:「爺には卒業は難しいかな? それより入学試験が...新聞に掲載されるセンター試験をやっても点が年々取れなくなって酷いし、
もう少ししたらマークシートじゃなくなるんだって..」
相棒:「落ちたら..じゃ~聴講生は? 愛大もあるんじゃない?」
私:「大学院?....無理か。」
相棒:「院なら、社会人枠があるんじゃない?」
私:「リタイヤ後だから、老人枠でないと..」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22594405.jpg


一度BGMをとめて。




私:「沸いたぞ!」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22593475.jpg


いい香りが漂います

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22592245.jpg


相棒:「幻の大福を食べよう。。」
私:「楽しみだ。」
相棒:「包み紙も可愛いね。」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22590639.jpg


私+相棒:「へぇ~こんなんだ。。」
相棒:「柔らかそう。」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22585826.jpg


私+相棒:「いただきます」
私:「美味しいね。柔らかくて...。お餅の所はアイスの”雪見だいふく”の溶けかかった柔らかさと一緒くらい..」
相棒:「比喩が変。言うならマシュマロのようなお餅の柔らかさと軽い食感...じゃない?」
私:「おぉ..上手に言えたね。その通りだ。。"赤ちゃんのほっぺ" くらい?」
相棒:「・・・あなたの勝ち!  その表現の方がピッタリ.. 」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22584979.jpg


相棒:「ヨーグルトもあるんだけど... 食べられる?」
私:[まだ食べるのか?」
相棒:「だって、せっかく作ってくれた枇杷と山桃のシロップ煮を食べたくて..」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22583098.jpg


私:「このヨーグルトは市販用では一番美味しいね。」
相棒:「そうね。ちょっと高いのがね... 特売をしないから...」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22582217.jpg


②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22581368.jpg


②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22580694.jpg


私:「ぱっと見は"白熊"みたいだけど、美味しそう。」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22575806.jpg


相棒:「見ただけで分かるね。これ美味しいよね。」

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22575044.jpg


相棒:「もう食べられない。 Jeepでお昼ねをする?」
私:「したいけど、のんびりし過ぎて時間が遅くなった。またゆっくり来ようか?」

( 誰も居なくなったベンチは寂しそう )

②梅雨の丸亀散歩(昼食・おやつ)_f0365212_22574383.jpg


つづきます。


by beetlemomo67 | 2017-07-22 06:32 | 焚火・ピクニック

日々の時々日記


by ビートルとmomo