人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想広がる秘密基地。

BGMで。




私:「ただいま。」
相棒:「お帰りなさい。」

妄想広がる秘密基地。_f0365212_10191738.jpg



相棒:「あら珍しい。あなたが雑誌を買うなんて..」
私:「そうそう。今日は珍しく羽田空港で時間があって、本屋さんで何となく雑誌を見ていると欲しくなって..」
相棒:「小屋って、小屋?」
私:「そう小屋。」
相棒:「小屋なんかどうするの?」
私:「ちょっとここに座って。キャンプやピクニックに色々行くのもいいけど、別荘は負担。でも小屋なら...」
相棒:「どこかに土地を買って小屋を建てるという事?」
私:「そう。大草原や自然林の中。海の見える高台..住宅地ではなく荒地とか山野地を買って...」
相棒:「でも土地って高いでしょう?」
私:「それがね、空港の待ち時間で調べたら”しまなみ海道”の島でも1000円/坪でもあるんだよ...」
相棒:「ちょっとしたランチで1坪買えるの?...」
私:「妄想が膨らんじゃって..雑誌を買ってしまった。」
相棒:「ダメダメ。もし私達が亡くなって、ヘンピな所に小屋を残したら子供達が始末に大変...」
私:「妄想というか、男のロマンというか....」
相棒:「どうしてもだったら、庭に建てれば?」
私:「庭に? そりゃないな。ロマンというか、夢が無いな?」
相棒:「そういうの無いよ。」
私:「庭に建てて、momoと一緒に寝ようかな? 」
相棒:「それじゃ、momoのケージは大きいからそれで良いんじゃん。。」
私:「はい。はい。。」

妄想広がる秘密基地。_f0365212_10185933.jpg



私:「いやいや.. 無い無い... 」


妄想広がる秘密基地。_f0365212_10022270.jpg



私:「ちょっとだけ見て。無印良品も小屋を売ってるんだって... 」
相棒:「駄目よ。こんなの作ってしまったら草刈りもしないといけなくなるし、土地と建物の管理責任も発生するし...」
私:「妄想の話に付き合ってくれるだけで....」


いつか人に迷惑をかけることなく、BGM動画のようにお気楽な時間が過ごせる基地が実現すればいいな?
おしまい。


Commented by naozoom at 2017-05-22 21:46
秘密基地って男の夢のひとつだと思います。
いつか実現するといいですね。
私も欲しいと長年思い続けています。妻に話したら視線は冷たいかなぁ(笑)
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-22 23:09
> naozoomさん
いつもありがとうございます。
少年時代に裏山に仲間と秘密基地を作り、それぞれが
お菓子やジュースを食料と称して持ち込んで分配したり....
あぁ~ 思い出すと雑誌を広げてしまいますね。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-22 06:31 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo