人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❶菜の花ピクニック(五郎へ)

BGMで。



■❖■  少し前の土曜日のお昼  ■❖■

相棒:「ただいま。」
私:「午後からお休みだったね。 ちゃちゃっとご飯を食べて花見に行ってみようか?」
相棒:「いいけど、まだどこも桜は咲いてないけど.. どこか見頃の場所があるの?」
私:「花見は花見でも ”菜の花” を見に行こうか? 大洲に..」
相棒:「まだ咲いているのかな? 行ってみようか? SA-RAHさんにも寄れる?」
私:「もちろん。二人してSA-RAHのシャツを着て行こうか?」


高速道路を通り1時間半で大洲市内に到着です。

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22071652.jpg





私:「菜の花畑で珈琲を飲む時の”おやつ”を買って行こうか?」
相棒:「そうだね。大洲だし、RiDiさんのケーキが美味しいから、絶対にそれがいい。」
私:「じゃ~行こうか?」

◆RiDiさんに到着◆
私:「やっているみたいだ。 まだ売り切れてなければいいけど..」
相棒:「そうだね。お願い1個でいいからあって!お願い。」

RidiさんのFB
https://ja-jp.facebook.com/Ridi-510904712261697/

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22073625.jpg


相棒:「じゃ~買ってくるね。」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22074620.jpg


相棒:「本日のスイーツは売り切れました。 ですって!」
私:「ケーキ以外に焼き菓子だったら残ってるんじゃない? 入ってみようよ。」


焼き菓子が少し残っていたので、美味しそうなものを少し。

❖昨年お邪魔させていただいた時のブログ❖
http://beetlemomo.exblog.jp/25813506/

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22075475.jpg


■RiDiさんから約10分■

私:「あそこが菜の花畑の五郎丸かな?」
相棒:「五郎丸じゃなくて、五郎だよ。」
私:「えっ! 五郎丸ってなんだったけ?」
相棒:「それはラクビーの選手で、CMで焼きおにぎりを食べている人よ!」
私:「あぁ~ そうだった..」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22081222.jpg


相棒:「わぁ~綺麗ね。黄色の絨毯と赤い橋が良い感じだね。。」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22081913.jpg


私:「この辺りは人も多いから、少し離れた小さな畑の前で珈琲にしようか?」
相棒:「そうね。」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22082703.jpg


私:「畦道が広くなっているから、ここを少しお借りしようか? ここなら邪魔にならないから。」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22083426.jpg


相棒:「菜の花の良い香りがするね。 こんないい場所で珈琲なんて..」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22084050.jpg


ロケーションはこんな感じ

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22084868.jpg


私:「珈琲の準備をしようか?」
相棒:「ちょっと待って。土筆がいっぱい生えてるよ。」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22085572.jpg


相棒:「あっという間に... 帰ったら袴を一緒に取ってね。」
私:「老眼で良く見えないから、それ以外なら手伝うけど袴は勘弁して..」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22090456.jpg


私:「目線と菜の花の高さが一緒だから綺麗だね。」
相棒:「本当に香りがいいね。ミツバチも忙しく蜜を集めているね。」

❶菜の花ピクニック(五郎へ)_f0365212_22091025.jpg


珈琲タイムに続きます。


Commented by hogecyan at 2017-04-16 09:51
わ、たくさんですね。春の味ですね
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-04-16 19:06
こんにちは。
お二人のピクニック♪ とても素敵すぎてあこがれています(*^。^*)
会話もとても穏やかで時間を大切に過ごされていることにも
いつも感動してるんですよ~!
そして、ピクニック用の小物や道具たちも
大切に使われてきた歴史を感じて、カッコいいな~~♪
ってね (*^^*) 羨ましいのだわ~
Commented by beetlemomo67 at 2017-04-16 22:46
> hogecyanさん
ありがとうございます。
リスのお尻って可愛いですね。
でも走る後ろ姿はオジサンが少し入っているみたい..
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-04-16 22:51
> Tsukiusagi_2さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
子供がみな社会人になってくれて、少し時間の流れが緩やかになった気がします。
爺婆のピクニックですが、これからもお願い致します。
PS
「ホテルニューカマクラ」泊まってみたい。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-04-15 00:31 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo