人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)

BGMで。





しばらく暖かいテントの中で話したり読書をしたりして過ごしていると..

「ガサッ! ガリガリ.... チャポン!」

私:「何か音がしたけど何?」
相棒:「鳥じゃないの?」
私:「やばい! 釣り竿が無い? どこに行った?」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18194093.jpg






私:「釣り竿が海に落ちている? 何で? めっちゃ大きな魚が喰ったのかな?」
相棒:「もう諦めたら? 取れないよ?」
私:「大丈夫。スクーターのゴムバンドを取って。あれならフックも付いているから何とか引っ掛けられるかも....」
相棒:「海に落ちても、私は泳げないから助けられないよ?」
私:「大丈夫。」
相棒:「あなた太った? それとも厚着してる?」
私:「まぁまぁ..下は極暖シャツに、ヒートテックのタートルに、マムートのフリースに、マムートの厚手のダウン。下は登山用のももひきだけ。」
相棒:「どうりで..」
私:「自分はどうよ?」
相棒:「そんなに? カイロを背中とお腹と腰に3つだけ..」
私:「どうりで..」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18134617.jpg


私:「やった---! 釣り竿が釣れたぞ!」
相棒:「良かったね。」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18134082.jpg


私:「リールが欠けてしまって..これじゃ釣りは終わりだね。。」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18133319.jpg


相棒:「それより、大きな魚が釣れているかもよ! 引き上げてみて!」
私:「そうだった.. 」
相棒:「なぁ~んだ。小さなフグじゃないの... だったらどうして?」
私:「フグがエサを食べて潮の流れが速い場所へ泳いで行ったから、潮に流されて.... 」
相棒:「ふぅ~ん。」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18153260.jpg


相棒:「お腹が空いたし、お昼ごはんにしない?」
私:「リールも壊れたし、お腹も空いたし、ご飯にしようか。何か温めるものはある?」
相棒:「アジの香梅煮を温めて..」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18151681.jpg


相棒:「後は盛り付けるだけ... 」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18150528.jpg


■ お昼ごはん ■

❖アジの香梅煮
❖ほうれん草の胡麻和え
❖なます大根
❖さつま芋サラダ
❖五穀米おにぎり
❖リンゴ
❖キャンベルのインスタントチャウダー

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18144610.jpg




3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18143908.jpg




3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18142690.jpg




3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18141970.jpg




3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18141001.jpg




3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18140370.jpg


相棒:「クラムチャウダーのお湯を忘れてた... 」
私:「そうだった。」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18152374.jpg


相棒:「これって、インスタントの中で一番よね。。」
私:「同感。」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18135563.jpg


相変わらず風は強いまま

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18130316.jpg


カメの手

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18131098.jpg


私:「老眼鏡を忘れたから、本を読んでくれないか? 」
相棒:「いいよ。この本を読みたかったから丁度いいから..」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18132615.jpg


読み進めていて..

私:「おやつにする?」
相棒:「そうしようか。」
私:「ココアでいいか?」
相棒:「いいよ。。」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18131826.jpg


相棒:「このグレープフルーツって美味しいね。コストコ恐るべし! 」
私:「そんなにか?」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18125477.jpg


ガタ~ン!!!

私:「こんどは何?  やっちゃった... コッパー鍋がひっくり返って牛乳が......」
相棒:「しょんぼりしなくていいよ。 牛乳がテントや靴に付くと匂うから..拭くから後はいいよ。。」
私:「釣り竿に、鍋に.. 今日は色々あるね。」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18124705.jpg


私:「もう撤収して砲台跡を見学に行こうか?」
相棒:「そうしようか。今から見学をしたら、フェリーの時間に丁度良さそうだし..」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18123644.jpg


<一時間ほど前の風景>

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18122856.jpg


私:「こっちに来て! 潮が引いたら何か人工物が出てきたぞ! 城跡かな? 砲台と関係あるのかな?」
相棒:「へぇ~凄いね。潮の流れが速い場所だから作るのも大変だっただろうね...」


<お聞きしました>
フェリーを待っている時に島のお爺さんがいらっしゃって、この構造物について聞くと
お爺さん:「あれは砲台とは関係なくて、その昔に漁師が夜に多くの船に明かりを点けてイワシをあの岩に追い込んで網ですくって獲っていたいたんよ。私が小さい頃にはその漁を見てたから、70年も前にはやめてしまった....」
私:「そうでしたか...そんな漁があったんですか..」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18121918.jpg


こんな穴もあちらこちらに

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18112075.jpg


牛乳を溢した後も綺麗にして撤収です。

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18110989.jpg


相棒:「撮ってないで、空気を一緒に抜いてよ。。」

3⃣スクーターで小島(おしま)ピクニック(お昼ご飯~)_f0365212_18110082.jpg


砲台見学に続きます。


Commented by koharu07028 at 2017-02-21 07:28
おはようございます。
朝からゆっくり旅行気分に浸ることができました。
牛乳こぼしてもしょんぼりしなくてもいいよと言ってくれる相棒さん
優しいですね。
またピクニックの記事楽しみにしています(^^)
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-21 21:38
> koharu07028さん
ブログを見ていただきありがとうございます。
休日はご近所でゆっくりしているだけなんですけど..
そんなに言っていただいてありがとうございます。
これからもお願い致します。
Commented by renchiyan3 at 2017-02-22 05:28
おはようございます
スクーターで二人乗りですか 私二輪車好きな方ですが
スクーターだけは何故か怖くて乗れませんでした 釣り
たてのお魚美味しいでしょうね
Commented by mimozacottage at 2017-02-22 05:37
凄い!楽しそうですね~♪
釣りをしながら、お昼ごはんを温めて食べて…後始末の仕方も完璧☆彡
アウトドアの上級者とお見受けしました。

それにしてもお昼ご飯の美味しそうなこと!じい~っと見入りました^^
お二人も仲が良くて、爽やかカップルですね✨
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-22 06:37
> renchiyan3さん
いつも大変お世話になります。
スクーターは両足を揃えて乗るので不安定感が
あり少し慣れるまで怖いですね。 でも小さな
排気量で頑張って走ってくれるので可愛いですよ。
魚は小さいのでる程度数が集まるまで冷凍庫に
入ったままなんです。
いつかピクニックに..
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-22 06:42
> mimozacottageさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
ケーキや料理の記事を拝見させていただき刺激を受けて
おり、家内は「いいな..」と言っております。
アウトドア上級者ではないです。ただご近所にピクニック
に行っているだけです。アウトドアやキャンプを楽しんで
おられる方のブログを拝見すると、それはそれは...
私達年寄り夫婦はマイペースの~んびりで。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-02-21 06:31 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo