人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❷子供と釣りに行く。

BGMで。




私:「抜群の見晴らしで、風も影だし最高の場所じゃない?」
子供:「釣り場所があるか確認しようか。」

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17281739.jpg





子供:「ここは砂浜だから難しいかも? 竿が長ければいいんだけど。。」
私:「へぇ~ ここって砂浜が少しあるんだ。初めて知ったよ。 次に行こうか。」

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17280680.jpg


近くの小さな漁港に到着

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17275614.jpg


子供:「ここから外に向かって投げようか?」
私:「釣れそうだ。夕ご飯に期待できそうな雰囲気がないか?」
子供:「でも誰も釣りに来てないから.....どうだろう?」

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17274998.jpg


突堤をいったり来たり..

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17274316.jpg


子供:「潮が引き始めたから、何か釣れるかも?」
私:「うぅ?待って。何かピクピク引いている...かも?」


❷子供と釣りに行く。_f0365212_17273781.jpg


私:「釣れたぞ! 小さなフグだ... 残念。」
子供:「こっちもフグが2匹いっぺんに釣れた。 フグの群れがいるんじゃないのかな?」

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17272187.jpg


私:「フグがえらい怒ってる。何かグゥーグゥー言ってるよ。」

帰るまでにこの小さなフグが二人で30匹以上は連れました。食べられないので全てリリースしました。

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17270808.jpg

子供:「たい焼きサイズの鯛が釣れたよ。」
私:「小さいな。逃がしてやったら?」
子供:「どうにかしたら食べられるんじゃないの?」


❷子供と釣りに行く。_f0365212_17271466.jpg


二人にキスが釣れました。


❷子供と釣りに行く。_f0365212_17264704.jpg


CVSお弁当を食べて少し粘りますが、釣れるのはフグばかり。
私:「エサも無くなったから帰ろうか?」

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17264271.jpg


釣果
子供:「大きさはともかく、家族分に満たないね。。」
私:「エサが600円だから、一匹200円か.. 夕ご飯に寿司でも買って帰るか?」
子供:「この魚は料理してもらう?」
私:「お願いしてみたら? 手間だと言われるんじゃないか?」

❷子供と釣りに行く。_f0365212_17263564.jpg



◆ その日の夜 ◆
相棒:「ただいま。」
子供:「今日お父さんと釣りに行って、これが釣れたんだけど..」
相棒:「あら~ 小さいね。おかずにならないね....どうしようか? でも食べてあげないとダメだから..」

おしまい。


Commented by hogecyan at 2017-01-08 09:53
全然ないよりはいいです。(^^)
新鮮お魚ですものね。
Commented by beetlemomo67 at 2017-01-08 18:01
> hogecyanさん
いつもありがとうございます。
ジップロックに入って、まだ冷凍庫にあります。
これからもお願い致します。
Commented by umisanjin at 2017-01-08 23:24
こんばんは。 フグ、釣り仲間なら、喜んで持って帰りますよ。
キスと小鯛、塩焼きで、どうぞ ^^
もしくは、煮付け、、、。
Commented by renchiyan3 at 2017-01-09 05:20
おはようございます
唐揚げにしたら食べれそうですね
Commented by beetlemomo67 at 2017-01-09 07:36
> umisanjinさん
いつも大変お世話になっております。
フグは地元でも食べる人はいないと思います。キスと鯛は、
また釣りに行って数がまとまったら食べたいと思います。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-01-09 07:39
> renchiyan3さん
お世話になっております。
小さくて少も少なすぎるので、今度釣りに行って数を増やして
食べようと思っております。
これからもお願い致します。
Commented by mrgonn at 2017-01-09 07:51
おはようございます。
珍しい親子シリーズ、楽しく拝読させて頂きました ^^
うちは、息子らと出かける機会は激減しました。というより、皆無かもしれません 苦笑
あっ、今日、次男の車が納車されるので、ディーラーまで乗せて行けという話しでした。これもお出かけですかね 苦笑
そんなこんなで、車が1台増えた結果、私の車がガレージからはじき出されましたので、松山へ持って行くことになりました 万歳!
これで休日の楽しみが増えそうです ^^
Commented by beetlemomo67 at 2017-01-09 12:13
> mrgonnさん
いつも大変お世話になっております。
車があると行動範囲は自然に広がりますね。四国には色々美しい所が
沢山ありますし、そこそこの風土風習に特色がありますので色々訪れて
みていただければ幸いです。
是非、外珈琲も楽しんでください。。。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-01-08 07:55 | スローライフ | Trackback | Comments(8)

日々の時々日記


by ビートルとmomo