人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲


BGMで。



■ 12月24日の朝 ■

相棒:「クリスマスだし、久しぶりに買い物に出かけない?」
私:「いいけど、何か買いたい物があるの?」
相棒:「お母さんとお父さんに薄手のダウンでも.. 安くなってるといいんだけど.. 」
私:「じゃ~昼ごはんも外で食べるとして出ようか!」


相棒:「何でビートルにピクニックが乗ってるの?」
私:「もし時間があれば、どこかで...」

1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23322068.jpg






出発するのが少し遅かったので、まずはお昼ごはんを..
私:「何が食べたい?」
相棒:「ガッツリでも良い? かつれつ亭の「豚ヒレカツとカキフライセット」が食べたい..」
私:「元気だな? いいよ。」

車を停めてお店へ

1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23320366.jpg



いつも気になっている古いポスター


1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23315621.jpg


ご飯を食べて、
百貨店に専門店街、ファッションビル...あっちに、こっちに、
相棒:「ここも見てきていい?」
私:「いいけど、三越にあったダウンでいいんじゃないの?」

(私はフロアのソファーで小休止)

1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23314732.jpg


相棒:「お待たせ! やっぱり気に入ったのがなかったからハンカチだけ買ってきた..」
私:「ここは若い人向けの店だから..」
相棒:「それ、どう?」
私:「ハンズ恐るべし! だよ。 このふくらはぎコロコロ買って正解だよ。相当気持ちいいよ!  血液が静脈から心臓に戻りやすくなるから楽になるような気がする?」
相棒:「貸して..  本当に気持ちいいね! 三越で見たアレを二人に買って帰るから、もう一度いい?」

1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23314183.jpg


相棒:「歩き疲れて..甘いものが欲しくない?」
私:「ケーキ以外なら。」
相棒:「"みよしの"さんの「おはぎ」を買おうか? 先代の方から守られている優しい味だよ..」
私:「へぇ~ 買ってビートルで食べようか?」

1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23313311.jpg



焼肉屋さんの前の椅子に猫が昼寝


1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23311032.jpg


声を掛けても起きない
相棒:「お昼ねを邪魔しないようにね..」


1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23310420.jpg



「おはぎ」を積んで。


1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23312490.jpg


私:「まだ3時だから、見晴らしのいい所で珈琲と"おはぎ"をいただこうか?」
相棒:「うん。そうしようか? 歩き疲れたね..」
私:「・・・俺には修行だよ。」


1⃣久しぶりのお買い物に付き合う&外珈琲_f0365212_23305162.jpg



外珈琲へつづきます。


Commented by hogecyan at 2016-12-27 23:38
お、おはぎですね。
お買い物、楽しいけど、師走は人も多いですよね。
Commented by beetlemomo67 at 2016-12-28 06:32
> hogecyanさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
人ごみが私は苦手なので、師走は人の少ない所へ..
と思っています。
これからもお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-12-27 06:39 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo