人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)


BGMで。






この場所から「村上水軍」の拠点であった"能島"(左下の小さな島)が一望できます。
村上水軍博物館
http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/suigun/index.html
http://www.geocities.jp/qbpbd900/nosima.html

相棒:「さっきまで良く晴れていたのに雲が出てきたね..」
私:「先週みたいに、いきなり降ってくるかも.. お昼ごはんにしようか?」



5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22393638.jpg






私:「何か温めるものはある? ストーブもバーナーもあるからやるよ!」
相棒:「じゃ~ まずはあさりの味噌汁を温めて..」

5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22430604.jpg



相棒:「その次はブリ大根を温めて.. 冷めてゼラチンが固まってるから上下混ぜくれたら嬉しい..」
私:「了解。」
相棒:「でっ! 次は...」
私:「待って、そんなにいっぺんにできないから、ブリ大根はバーナーで温めるよ。」


5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22425324.jpg



私:「それで次は何?」
相棒:「ブリカマを塩焼きにしてきたんだけど、もう一度火を入れたいんだけど.. 」
私:「汁物を温めるから、このストーブでブリを焼いて! トランクに焼き魚網があるから、それで... 」
相棒:「分かった。」
私:「どれもいい匂いがしてきたな.. 」



5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22424104.jpg


相棒:「今日のお昼ご飯の超簡単「ブリブリ定食」の出来上がりです。」
私:「今日は和食だね。 先週のチーズフォンデュとは大きく違うね。 先週の蟹は大失敗だったし.. 」
相棒:「グサッ・・・・・・  蟹の事はもう言わんで。」

■ お昼ごはん ■

・ブリカマの塩焼き
・ブリ大根
・吊るし焼き豚とポテトのサラダ
・あさり味噌汁
・雑穀ごはん


5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22422948.jpg



ブリ大根


5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22415637.jpg




吊るし焼き豚とポテトのサラダ



5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22413882.jpg



あさりの味噌汁



5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22412096.jpg



ブリカマの塩焼きと雑穀ごはん


5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22414868.jpg



ご近所の〇〇さんちの庭になってたのをもらった"小さな柚子"を絞って...

相棒:「この柚子を絞って食べると美味しいと思うんだけど... 」
私:「絶対美味いよ。 2つくらい絞ってみて.. 」


私:「メチャクチャ美味しい。風味もいいし..最高! これは~ お酒が美味しいぞ!」
相棒:「あなたお酒が全く飲めないじゃん!」
私:「飲める人は、きっとそう言うだろうな? と思っただけ..」

5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22410837.jpg



相棒:「Jeepの陰で食べている姿は怪しい人達に映っているでしょうね。。」


5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22404988.jpg


昼食が終わり


私:「ストーブを挟んでの~んびり話していると眠たくなってきた.. 少しだけ寝ていい?」
相棒:「寝ると足が閉じて火傷してしまうんじゃないの? 離れておいた方がいいよ。 肩に次いで足も負傷するよ?」
私:「大丈夫・・・・」

5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22403174.jpg



15分程度ウトウトして.....

目を開けるとトートバック


5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22402221.jpg



相棒も私のヤッケを着たままコックリ、コックリ.... 寝ています。

5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22400206.jpg



私:「風邪引きそうだから、起きて散歩しておやつにしようか?」
相棒:「うぅ? 私寝てた?」
私:「凄い体制でウトウトしてたぞ...」
相棒:「・・何か言った?」



5⃣ 大島の天辺で絶景ピクニック(昼食とお昼寝)_f0365212_22394643.jpg


私:「散歩しておやつにしようか?」
相棒:「うん。」


おやつに続きます。


Commented by satohit at 2016-12-02 11:53
盛り付けも綺麗♪ どれも美味しそうです。

トートバックも外でみると深い色合いで素敵です ^^

Commented by beetlemomo67 at 2016-12-02 21:15
> satohitさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
「いつも雑多な料理なのに、褒めてもらって恥ずかしい..」と家内が
言っております。 それと「私もネイルをしてみたい..」と言っております。
これからもお願い申し上げます。
Commented by a-ki_la at 2016-12-02 21:54
あまりに美味しそうなフォトに思わずこんばんは。初めまして♪
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
お箸もって駈けつけたいですねぇ。
あ、カマいただくときは、もう片方の手も使っちゃうかもしれませんが
見ないフリしていてくださいね。

キャンプの道具から身に着けるもの、乗り物までも
美しさと機能は両立するんだなぁと感じ入っております。
Commented by beetlemomo67 at 2016-12-02 23:14
> a-ki_laさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
いつも美しい写真を拝見させていただいており、「白魔来たりて」の写真の
ような質感・空気感のある写真が大好きで、いつか偶然で良いので撮ってみ
たいです。憧れです。
いまは家内とも話しているのですが「美しい・素晴らしい写真は無理なのでみなさん
のを見させていただいて満足し、ピンボケでも「あぁ~この写真!あの爺さんの..」
と言われたいね..」と。
道具はある物を外に持ち出しているだけなんですよ。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-12-02 06:36 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo