人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓谷へスクーターでピクニック(昼食)



相棒:「お昼にしようか? 外人さんの家族もお昼みたいね..」
私:「もうそんな時間? 駐車場から歩いてきたり..結構時間が経ってんだね..」

(黄色いジャンパーが見えますが、あそこが外人さん宅)

渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18192439.jpg






BGMで。







午後12時半
お昼になるのに観光客も来ないので、相変わらず特等席は貸し切り状態。


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18191235.jpg




相棒:「今日は超簡単手抜きだけど許して..量も少なかったかな?」
私:「急にピクニックに来るのを決めたからしょうがない..大丈夫。」



渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18185266.jpg



私:「卵は割れないようにここに置いておくよ..」


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18184093.jpg



私:「温めたり、料理するものはあるの?」
相棒:「秋鮭のチャンチャン焼きを温めるだけ..」


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18183397.jpg



火力がいるのでガスバーナーで温めます。


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18182670.jpg




相棒:「ごめんなさい。キャベツが無くて、イオンにも行ったんだけど売り切れだったんでキャベツ無しなんだけど..」
私:「別にキャベツは無くていいよ。 キャベツは今高いんでしょ?」
相棒:「一玉400円以上するんだよ..」
私:「鮭より高いんじゃないの? だったらカット野菜を買えば良かったんじゃないの?」
相棒:「そこも何にも無くて、全部売り切れなんだよ。。。」



渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18182067.jpg




デンマークアルコールストーブで「チャンチャン焼き」を温めながら昼食です。



渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18180708.jpg




高知産フルーツトマトスープ
秋鮭のチャンチャン焼き



渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18175752.jpg



南瓜サラダ


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18172770.jpg





冷やしトマトサラダ


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18172187.jpg



雑穀ご飯のおにぎり


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18171466.jpg




私:「風もなくいい気持ち。昼食の量も丁度良かったよ。」
相棒:「本当? お腹いっぱいになった?」
私:「大丈夫。前に来た時の石積みも無くなってるから、今日一番の石積みをしようか?」



渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18170800.jpg



滝を正面に見るロケーションの良い大きな岩の上に積みます。


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18165632.jpg



相棒:「わぁ~ なかなか難しい形に挑戦したね。」
私:「でしょう! 慎重に慎重に....」


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18164250.jpg



私:「一応ここまでできた。後5個は乗せたいね。」
相棒:「何か..少し傾ていない?」
私:「大丈夫。ここからがロックバランシングの醍醐味なんだから..」


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18163546.jpg



相棒:「あぁ~~..倒れるよ。。」
私:「あぁ・・・・ダメだ!!!!!」
私:「痛ぁ~い! 足に落ちてきた!」
相棒:「くぅぅぅぅぅ...」
私:「笑うなよ。 痛いんだから...」


渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18162478.jpg




私:「無理しないでベーシックな形で積もうか。」
相棒:「お好きに。。」
約10分後
私:「どう12段積み! 今日の時点では一番背が高いでしょう。。」
相棒:「葉っぱを上に乗せて。」
私:「崩れるの期待してない?」
相棒:「うぅ~ん。そんなことないよ。可愛いでしょ!」



渓谷へスクーターでピクニック(昼食)_f0365212_18161712.jpg

こんな凄い人もいます。

カナダのアーティスト「マイケル・グラブ」氏
http://matome.naver.jp/odai/2140737027748558301


相棒は仕事の本読み、私は滝の上に探検に...
続きます。



Commented by umisanjin at 2016-11-01 23:13
こんばんは~ とても素敵な時間が流れていますね。 ^^
BGMを聴きながら、いつも読み進めております、、、
キャベツ、高いですよね~ こちらは、なんと一玉、95円!
びっくりですよね、、白菜も150円。 地域によって
違うんですね。 まぁ、安売りの店が、あるからでしょうが、、
前記事の、屋外コーヒーですが、山キャンプの時だけ、焚き火用
パーコレーターで淹れております。 ^^
Commented by beetlemomo67 at 2016-11-02 06:34
> umisanjinさん
BGMを聞きながらブログを見ていただきましてありがとうございます。
「BGMをお聴きいただける事はないだろうな?」と思いながらも、
ずっと貼り付けていました。 ありがとうございます。
何となくその日のブログ記事に合うようにと、センスは無いのですが
選んでおりまして...
これからもお願い申し上げます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-11-01 19:00 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo