人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック


ラリーの試走も相棒の車酔いで中断。
でも、ど素人なので「こんな感じでOK!」という事で、
私:「この辺でピクニックにしようか。」
相棒:「こんな風景を見ながら食事なんて贅沢ね。食べよう。」



❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21513076.jpg






BGMで。









今はススキの平原ですが、夏は山野草が多く咲く花好きにはたまらないエリアなのです。
相棒:「後ろのドアを開けると景色が独り占めの感じがするね」




❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21512000.jpg





相棒:「外は寒いけれど、Jeepの中は丁度いい涼しさね。」




❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21511123.jpg





ススキの平野からJeepを見ると...



❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21510376.jpg





私:「ちょっと見て。ドアを開けた借景は日本じゃないみたいだね。。凄く気持ちいいね。」
相棒:「なんか、ドアの外は絵画の世界で異次元に感じない?」
私:「ススキの風に吹かれるさらさら..という音を聞いていると、そんな気がしてきた。」
相棒:「ドラエモンのどこでもドアみたいだね。。」





❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21505426.jpg





私:「お湯が沸いたからスープを作ってもいい?」
相棒:「ちょっと待って。もうすぐ盛り付けができるから..」




❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21503445.jpg



・・・  ピクニックご飯完成  ・・・

新サンマごはん
里芋とイカの煮物
秋野菜の南蛮漬け
高知県産フルーツトマトスープ(インスタント)
道の駅で買った極早生みかん




❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21493187.jpg





・・・  サンマごはん  ・・・


相棒:「ごはんにコレを絞って食べて..」
私:「スダチをご飯に掛けるの?」
相棒:「本当はね、カボスを買ったつもりがうっかりスダチだったの..でも美味しいと思うよ。」
私:「メチヤメチャ美味しい。さっぱりしているね。焼いたサンマの香りもいいよ。」
相棒:「そう。それは良かった..」



❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21500485.jpg




  ・・・  里芋とイカの煮物  ・・・

相棒:「このイカね、凄く高くて一杯600円もしたのよ..台風が続いたからかな?」
私:「美味しいよ。里芋は伊予美人?」



❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21495595.jpg



・・・  秋野菜の南蛮漬け  ・・・

相棒:「初めて作ってみたんだけど....食べてみて..」
私:「美味しい。見た目も綺麗だし、お腹にも溜まるし...これいいよ。夕ご飯にも作ってよ。」
相棒:「本当?嬉しい。 百貨店のサラダにヒントをもらって作ってみたんだよ..」



❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21494794.jpg



・・・  高知県産フルーツトマトスープ  ・・・
ブロカント・カフェオレボールに。


私:「お湯で溶くだけ..でも美味しいね。」
相棒:「楽天トマト部門NO.1だって..」

❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21493985.jpg



Jeepの中はこんな感じ。
大人二人は十分食事ができます。




❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21492279.jpg





天候も回復し晴れてきました。




❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21491229.jpg




  ・・・  極早生みかん  ・・・

相棒:「美味しいよ。食べてみて...」


❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21490525.jpg




私:「今日も食べたね。美味しかったよ。ありがとう。」
相棒:「うん。お腹いっぱいだけど散歩してみようか?」
私:「寒いから上着を着こんだ方がいいよ。」



❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21485706.jpg




ヤマラッキョウ?



❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21484746.jpg





ハバヤマボクチ
和名は草刈場(葉場)に生育する火口アザミの意味とのこと。



❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21484012.jpg





ここ四国カルストは広大な乳牛牧場で、すぐ近くで多くの牛が草を食んでいます。




❷ヴィンテージカー・ラリーの試走とピクニック_f0365212_21482551.jpg




つづきます。





Commented by innocence-plus at 2016-10-11 09:15
車の中でもピクニック!
景色が贅沢な一品ですねw
温かなスープに、ウッドの食器が、めっちゃグレードをアップさせますねー!
こんなピクニックしたいなぁw
Commented by kkai0318 at 2016-10-11 10:12
おお!いい写真ですね。
理想のピクニックの時間ですね。
この時期はとにかく気持ちいい風が吹くので外ごはんが美味しいです。

ミルキーウェイに出場されるんですか?
数あるラリーの中でもアットホームで、良いラリーと魅力的なコースのようです。
友人が毎年参加しているので、話だけはよく聞きます。

自分はこの試走が楽しみですが(笑
Commented by tamsanpe at 2016-10-11 12:15
こんにちは。
いつもこっそり楽しませて頂いております^^

「おっ!天狗高原」とびっくりしてコメントさせて頂きました。
高知市在住なので、夜明けを狙ってたまに行ってます^^

素敵な車に素敵な食事。凄いですね~
僕のオンボロ四駆とは大違いです^^

また寄らせて頂きますね。
Commented by beetlemomo67 at 2016-10-11 18:25
> innocence-plusさん
いつもありがとうございます。
本当はラリー試走で簡単に..と思っていたので
寒さ対策をしておらず外で食べられなかったのが
少し残念でした。
一人ピクニックもいいですね。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2016-10-11 18:30
> kkai0318さん
毎日ブログを楽しく拝見させていただいており、いつも
拘りの物や事に感銘を受けています。kkai0318さんの
世界観が大好きです。
最近ビートルがブログに出てこないですが、ナビゲーター
を探してミルキーラリーに出られませんか?
お待ちしております。
これからもお願い申し上げます。
Commented by beetlemomo67 at 2016-10-11 18:34
> tamsanpeさん
はじめまして。わたしもいつもブログを拝見させていただいております。
高知は仕事でもよく行くので、何となく見覚えのある風景がでると
「ほぉ~! このように写せばこんなになるんだ...」と感動しています。
四国カルストは凄く寒かったですよ。おそらく石鎚山の紅葉も今週末
くらいが見ごろかも...
これからもお願い申し上げます。
Commented by hogecyan at 2016-10-11 22:21
わー。。。いいなあ。。。贅沢な旅。。。
こんな風に休日を過ごすのっていいなあ。。
今はカメラ持ったら何も食べません
時間がもったいなくてふらふらよく歩きます。。。
Commented by beetlemomo67 at 2016-10-11 22:40
> hogecyanさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
いつも素晴らしい写真を拝見させていただいており、
更新を楽しみにチェックさせていただいております。
私と家内は何より食べることが優先です。。。。
これからもよろしくお願い申し上げます。
Commented by 11hiyo at 2016-10-12 23:18
お弁当がおいしそうすぎて困ってしまいます。
こんな景色の中で食べるお弁当は本当においしいのでしょうね。
Commented by beetlemomo67 at 2016-10-12 23:33
> 11hiyoさん
こんばんは。
外で食べるご飯は確かに美味しいですね。
見える光景、聞こえる音や声、肌で感じる季節..
が何よりの味付けなんでしょうか..
料理は簡単料理だけなのですが..(叱られる?)
今後ともお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-10-11 06:37 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(10)

日々の時々日記


by ビートルとmomo