人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク カフェオレボール



カフェオレボール


以前より少しずつアンティークカフェオレボールを集めており、
今回海外オークションでピクニックに持って行けそうな手頃な価格で、
デザインも割りといい物があり2つ買ってみました。

日曜日の朝

ピンポーン♪♬

相棒:「フランスから荷物が届いたよ。」
私:「カフェオレボールだよ。やっと来たね。。」

一つは、

1910年頃の「Luneville K et G」カフェオレボール


アンティーク カフェオレボール_f0365212_22282488.jpg







BGMで。









この色合いとデザインがとっても気に入りました。
100年以上も前のデザインですが、さすがフランスはお洒落です。

相棒:「このデザインと色使いが可愛いね..」



アンティーク カフェオレボール_f0365212_22281724.jpg






アンティーク カフェオレボール_f0365212_22280948.jpg





もう一つも1900年初期の
「Badonviller」製のカフェオレボールです。



アンティーク カフェオレボール_f0365212_22532241.jpg





しかし
フランスから届いた梱包を開けると↓のように割れていました。
早々先方に連絡し、こちらから現物と梱包状態..を写真に撮りメール。
高い物ではなかったので返金より代替商品リストを
メールしてもらい、その中か選んで代替品を送ってもらう事に。




アンティーク カフェオレボール_f0365212_22280135.jpg

相棒:「お金がどうこう.....ではなくて、100年も頑張っていたのに、私たちが買ったが為に割れてしまって可愛そう。。」
私:「本当にそうだね。」

代替品は未だ届いておらず、今度のピクニックにてご紹介させていただきます。

おしまい。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-09-26 06:38 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo