人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ陳列ケース


カメラ陳列ケース

父が遺してくれたフィルムカメラは
今ではボディ価格500円の一眼レフや35ミリハーフ..のジャンク物が多数あり、
それに加え私のカメラが乱雑に保管されていて、整理できない。何よりカメラが可愛そうである。
そこで以前より、
「適当な邪魔にならない陳列ケースはないか?」とネットやアンティークショップで探していました。

・・・ ある日 ・・・
商談終わりに信号待ちをしていると、リサイクルショップが目に入り何気なく見ていると、
トラックから什器を降ろしている光景が目に入った。
「あれ?小さな陳列ケースじゃないのかな?」
次の信号で踵を返すように車で折り返しお伺いした。

カメラ陳列ケース_f0365212_09313627.jpg


私:「すみません。この陳列ケースは売り物ですか?」
店主:「そうですよ。今さっき買い取ってきたばかり...」
私:「実はカメラが幾つもあって片づけたくて...」
店主:「この陳列ケースはブティックが閉店するので、店内の什器を買い取ったんですよ。」
私:「ガラス板も強化ガラスでいいですね....おいくらですか?」
店主:「値段も決めてないけれど....でいいよ。」








BGMで。
「ローマの休日」が懐かしい...






一番上の段には

子供からもらったポラロイドカメラ635
STEREO SCOPE + フィルム
ViewMaster + フィルム

http://beetlemomo.exblog.jp/25606431/
http://beetlemomo.exblog.jp/25608717/


カメラ陳列ケース_f0365212_09312074.jpg





真ん中の段は

CONTAX RTS
LEICA Ⅱa
LEICA DIGILUX 2

http://beetlemomo.exblog.jp/25931013/
http://beetlemomo.exblog.jp/25696147/
http://beetlemomo.exblog.jp/25432748/




カメラ陳列ケース_f0365212_09313182.jpg




一番下の段は

CONTAX 645
CONTAX AX

http://beetlemomo.exblog.jp/25452151/


カメラ陳列ケース_f0365212_09311379.jpg


相棒:「お父さんのカメラも誇らしげに見えるね。」
私:「ケースが大きくないし全部入らないから、価値が少しでもあって見栄えがしそうな...」
相棒:「ここに残っているカメラはどうするの?」
私:「しばらくはカメラケースで....」
相棒:「夜は暗くて寂しそうね?」
私:「小さなライトがあっても良いかもな?」

続きます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-09-17 10:28 | カメラ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo