人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな百人一首


小さな百人一首


相棒:「いつも仕事でお世話になっている方から「小さな百人一首」をもらった。。」
私:「ほぉ~ 小さいね。 こんなの売ってるんだ?」
相棒:「これね、その方の手作りなんだよ。 プロ並みの人形を作っておられて、市内の公共施設にも色々
飾られているだよ。駅構内にもあるの知らない?」
私:「凄く綺麗な時代絵巻みたいな人形ジオラマがあるね。あれを作った方?」
相棒:「そう。その方が遠くに行く事になって、私の為にこれを作ってくれたんだよ。」
私:「良かったね。大切にしないとね。子供達にも見せたら?」



小さな百人一首_f0365212_06570806.jpg







BGMで。






百人一首・畳・屏風 全て手作りです。


小さな百人一首_f0365212_06570234.jpg



百人一首の札も一枚一枚手作り、箱も切り貼りで作っていて素晴らしい。

相棒:「私には到底できない。」
私:「札の一枚も作れないな~」


小さな百人一首_f0365212_06565825.jpg





小さな百人一首_f0365212_06565069.jpg



大きさはこんな感じです。


小さな百人一首_f0365212_06564563.jpg



私:「先々でいただいた方の事を忘れないように、メモを入れて保管しておいた方がいいよ。」
相棒:「そうだね。早速入れとこう...」
私:「子供達が見たらビックリするんじゃない? 俺のシグナルライトは「いい感じだけど役に立たなさそう..」と
言われちゃったよ。 ご指摘通りでした。」
http://beetlemomo.exblog.jp/25625027/

じゃん。じゃん。


おしまい。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-08-21 07:29 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo