人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和のサングラス



CONTAXのカメラバックの中に
サングラスが
一つ入っていました。

カメラの年代からしても昭和のサングラスです。
記憶はないのですが、おそらく中国大陸を旅した時にかけていた
サングラスだと思います。
http://beetlemomo.exblog.jp/25432748/

昭和のサングラス_f0365212_21560862.jpg


サングラスをかけてみる。

私:「ねぇ、どう?」
相棒:「いいね。こういうデザインって見ないね。 dodoさんで買った私のサングラスもそうだけど..」
私:「昔の物っていいよね。ピクニックにかけて行こうっと...」

今使っているサングラスは偏光レンズが入っているので、
デジカメのCCDが見えなく、いつも外して写していて
面倒だったのでちょうど良かった。

相棒のサングラス:http://blogs.yahoo.co.jp/beetlemomo67/41396944.html







BGMで。





現代のサングラスに比べ重く、安っぽいセルロイドフレームがいい。

昭和のサングラス_f0365212_21560001.jpg



目じりの部分に厚みを持たせ、少し顔をシャープに見せるデザインがいい。

昭和のサングラス_f0365212_21555588.jpg



焚火やピクニックだけではなく、
あえて自転車に乗る時のサングラスとして..
使おうかな?


昭和のサングラス_f0365212_09560147.jpg



写真のようなガチなサングラスが主流な中で、
爺だから見過ごしてくれる
昭和なサイクリスト
で行こう。

(OAKLEYさんのHPより画像をお借りしました)


おしまい。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-07-26 22:22 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo