人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボット掃除機

BGMで。





お盆休み


下の子:「お父さんの大学院合格のお祝いも兼ねて掃除機を買ってきたよ。 いつも百合(愛猫)とmomoの毛の掃除に大変そうだったから...」
私:「今は百合と五郎だけど、ありがたいよ。 どんなの?」
下の子:「ダイソンのロボット掃除機だよ。 これが吸引力が一番強くてペットの毛もグングン吸い込むんだって?」


五郎はのんきに昼寝

ロボット掃除機_f0365212_22134874.jpg


百合ものんきに昼寝

ロボット掃除機_f0365212_22135757.jpg


私:「ほぉ~凄い。」
相棒:「これが噂のロボット掃除機なんだ。 高かったでしょ? 」
下の子:「ボーナスも入ったし、大丈夫。」
私:「ありがとう。早速やってみよう。」

ロボット掃除機_f0365212_22120811.jpg


相棒:「賢いね! ぶつからないで掃除しているよ。」
下の子:「スマホで操作もできて、ロボットが毎日掃除ながら学習して掃除ルートを作成するんだって。」
相棒:「仕事に行っている間に掃除してもらってるのは助かるね。 でも百合や五郎は大丈夫かな?」

ロボット掃除機_f0365212_22115647.jpg


私:「全く怖がっていないから大丈夫そうだ。」
相棒:「不思議ね。掃除機は二人とも、あれだけ怖がって逃げ回るのに。。」

ロボット掃除機_f0365212_22114686.jpg


相棒:「流石に百合は高い所から見物なんだね。」

ロボット掃除機_f0365212_22113651.jpg


私:「どこかに向かってる?」
下の子:「充電が少なくなったから、自分で充電しに帰ってるんだよ。」
相棒:「賢いね。どうやって教えたの?」
下の子:「教えたんじゃなくて、出発点が記憶されていてセンサーとカメラで充電装置を探りながら帰ってるんじゃないのかな?」
私:「こんな高価な物を貰っていいのか?」
相棒:「お父さんがお金を出すって?」
私:「掃除の代行だからお母さんが出すよ。」
下の子:「大丈夫。」

ロボット掃除機_f0365212_22112703.jpg


おしまい。







Commented by hogecyan at 2019-10-17 21:59
ロボット掃除機いいなー
Commented by beetlemomo67 at 2019-10-18 20:19
> hogecyanさん
いつも大変お世話になります。
ロボット掃除機は留守中に活躍してもらえるから
助かっていますが、ロボットの邪魔にならないように
部屋中の片づけをして、ロボットが入り込んで出られ
ない可能性のある所を塞いだり... 
「さっさと自分で掃除した方が早いじゃん。。」と
思っちゃ可愛そうなので考えないようにして付き合うのが
ポイントです。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2019-10-05 06:27 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo