人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすもジャム&すももジュース

BGMで。





■ 7月始めの休日 ■


(産直市に一人で買い物)


「"すもも"が出てるな。食べるのは苦手だけどジュレを作ってみようか。」

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14315503.jpg

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14314968.jpg

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14314163.jpg

水洗い

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14313467.jpg

排水溝ネットにすもも(皮つき)を入れて、電子レンジで15分加熱

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14311932.jpg

ネットを絞って、果肉と果汁に分ける

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14311179.jpg

すもものいい所は、捨てる所が無い。

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14310501.jpg

果肉

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14305848.jpg

蜂蜜と砂糖を適量入れて鍋て加熱

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14305224.jpg

4パックで、果汁シロップジュース×2本 果肉ジャム×1瓶作れた。

どちらも酸味が爽やかで美味しいが、相棒はシロップジュースが特にお気に入りです。
ジャムも見た目は悪いが美味しいです。

すすもジャム&すももジュース_f0365212_14304687.jpg

おしまい。




Commented by naozoom at 2018-10-15 21:52
すもも、長いこと食べていませんので懐かしいですね~。
そのままでもよし、ジャムでもよし。個人的には酢漬けでも
よしです・・・が、こちらでは手に入りません。
次に帰国できるのはいつになるかわかりませんが、そのときまでの
楽しみにしておきます♪
Commented by beetlemomo67 at 2018-10-16 06:31
..> naozoomさん
いつもお世話になっております。
出回る時期も短く、季節を感じさせる果実ですね。
そちらでもその時期に出回る果実でジュレ..を
家庭で作り楽しまれるのでしょうね。。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-10-15 06:27 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo