人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)

BGMで。




相棒:「今日も草抜きをしないとね。」
私:「雑草もだけど、さつま芋とスイートコーンを植えないと。土も肥えただろうから。。」
相棒:「そうだったね。 はい、お弁当。」
私:「花は?」
相棒:「庭に生えてた雑草だけど、綺麗だから。。」


(助手席に弁当を座らせて出発)

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19523053.jpg





独り言:「このフェリーが、プチ旅行気分を醸し出してくれるよな。安いし。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19522586.jpg


38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19521773.jpg


独り言:「少し遠回りをして行こうかな。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19521194.jpg


38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19520565.jpg


38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19520024.jpg


独り言:「あっ、たまにはこっちのパン屋さんで買って行くか。ここも美味しいから..」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19515174.jpg


独り言:「いい天気だ。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19513839.jpg


独り言:「先ずは水をあげておこうか。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19512648.jpg


独り言:「おっ、カサブランカも大きくなってる。あんなに深く植えたのに頑張ってるな。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19511981.jpg


独り言:「バンクシアの花も少し多くなったな。 成長がゆっくりだな。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19511211.jpg


38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19510668.jpg


独り言:「そこらじゅうに咲いて、可愛いな。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19510010.jpg


独り言:「珈琲で一服して... この雑草花って、砂浜近くに花畑を作る帰化植物じゃないかな?」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19505341.jpg


独り言:「いい香りだ。 深く深呼吸して、つい言ってしまう。。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19504639.jpg


38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19503873.jpg


独り言:「”おやつ” に買ったパンだけど、少しだけ..」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19503014.jpg


独り言:「おもちゃみたいなプロジェクターだけど、本当に映るのかな?」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19502417.jpg


独り言:「おっ、映った。...そりゃ映るか。。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19501756.jpg


独り言:「壁では映りがシャープじゃないな。スクリーンをやっぱり買おうかな?」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19501023.jpg


(映画を1本観てお昼ご飯)

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19500155.jpg


独り言:「お腹も太ったし、始めるか。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19495488.jpg


独り言:「さつま芋のツルを分けて畝に突き刺していくと説明書に書いてあったけど
これでいいのかな。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19494110.jpg



(雑草取りと庭の肥料撒き.. で約1時間半)

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19493522.jpg


残ってた珈琲をアイスにして、残りのパンで”おやつ”

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19492727.jpg


38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19492182.jpg


午後4時頃

独り言:「帰るか。」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19491405.jpg


独り言:「おっ!久しぶりだな。元気にしてたか?」

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19490712.jpg


(いつものおじさんと話し向島へ)

38.🏠尾道の休暇小屋(野菜を植える)_f0365212_19490178.jpg


続きます。




Commented by umisanjin at 2018-07-19 22:41
こんばんは。 サツマイモの苗、この方法だと、デカい芋になります。
数が欲しいなら、茎を湾曲させて植え付けます。
Commented by beetlemomo67 at 2018-07-20 06:48
> umisanjinさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます
「そうですか。デカい芋になりますか..」苗を植えたのは
5月で、今は大きな葉っぱになり地面を覆っているので
そのまま育ててみます。 カメムシや見た事の無い虫が
美味しそうに葉っぱを食べています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2018-07-19 06:26 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo