人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)

BGMで。



■■ こりおり珈琲 ■■

私:「こんにちは。 暁さんのFBで拝見してとっても興味があって.. ここでお会いできてうれしいです。」
オーナー:「あぁ~ それはどうもありがとうございます。」
私:「まずはお奨めの珈琲を一杯ください。」
オーナー:「では、ここ大島の朝焼けをイメージして焙煎したコーヒーを... 」
私:「おぉ~ 深いですね。 私に感じ取れますかね?」
オーナー:「風景を想像しながら飲んでみてください..」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_16543374.jpg





私:「FBを拝見すると海岸線にテント小屋を建ててカフェをしているんですね?」
オーナー:「栃木から嫁さんと一緒に移住してきて... カフェを始めたんですよ。今は敷地の隅をお借りしてやっているのですが、
頑張って屋根付きの家でオープンしたいと思っております。」
私:「これから冬になるからサイクリストも少なくなるから大変だね。」
オーナー:「今は週2回程度のオープンで、他の日はアルバイトで何とか.... 」
私:「でも度胸があるね。頑張ってください。。」
オーナー:「ありがとうございます。島の人達も優しい方ばかりなので甘えてばっかりなのですが.. 頑張ります。」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_16543968.jpg


私:「大島の朝焼けの味がするよ。」
オーナー:「 (笑い) 」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_16542253.jpg


◇ FBより写真をお借りしました。◇

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18453011.jpg

何かシュールな風景だな?

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18452336.jpg



2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18451680.jpg


2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18450954.jpg


■ 大島クラフト市場から帰った夜 ■


相棒:「今日はクラフト市場に行ったの? どうだった?」
私:「お土産もあるんだけど、それよりテント小屋でカフェをオープンした栃木から移住してきた若者が.... 」
相棒:「こんな田舎に移住してくれるなんて... あなた、話している目がキラキラしてるよ。」
私:「だって若者が頑張ってるのて、素敵だよね。」
相棒:「そうね。そのご夫婦は度胸があるね。」
私:「同じことを言ったよ。」

こりおり珈琲FB
https://www.facebook.com/corioliscoffee/


私:「はい、お土産。」
相棒:「何?」
私:「からくり箱と桜の木のスプーン」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18445829.jpg


私:「これは、箱をこうしてくるくる回すと...」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18444223.jpg


私:「中の小箱が...」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18444961.jpg


私:「取り出せるんだよ。指輪でも入れたら?」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18443348.jpg


相棒:「どういう仕組みなの?」
私:「小箱の下にでている出っ張りに....」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18441248.jpg


私:「底の金属が遠心力で引っ込んだらロックが解除されるという仕組みなんだよ。」
相棒:「分かったような、分からないような...」

2⃣大島クラフト市場(こりおり珈琲&お土産)_f0365212_18442056.jpg


相棒:「ありがとう。 それで、小箱の中に入れる指輪はいつ買いに行く?」
私:「・・・・・・・・・」

おしまい。



Commented by umisanjin at 2017-11-20 21:24
最後の言葉に、詰まりますよね~ ^^;
こうなったら、3カラットのダイヤですね、、、
Commented by beetlemomo67 at 2017-11-21 06:34
> umisanjinさん
ブログを見て頂きましてありがとうございます。
忘れているようなので、そっとしておきたいのですが
このコメントで思い出すかも?
これかもお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-11-20 06:32 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo