人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブ収穫

BGMで。



ずいぶん前の事ですが、

相棒:「ねぇ~ オリーブの実が色づいてきたけど、いつ収穫すればいいのかな?」
私:「全く分からない。ネットで調べてみる。。」


私:「青くても、濃く色づいても、どちらでもそれぞれ好みで収穫するみたい.. 」
相棒:「ところで、オリーブって食べられるの?」
私:「全く分からない。ネットで調べてみる。。」


私:「塩漬けにしたり、絞ってオリーブオイルにするらしいよ。。」

オリーブ収穫_f0365212_14520750.jpg





私:「植木屋のおじさんは「オリーブは人気で実も美味しく食べられるよ!」と言ってたよな?」
相棒:「そんな気がする。」

オリーブ収穫_f0365212_14520029.jpg


相棒:「今年の収穫はこれだけ。 カフェオレボールの底に少しだけ。。」

オリーブ収穫_f0365212_14515424.jpg


私:「ネット出てた洗って塩漬けにする方法をしてみようか.. 」
相棒:「漬物になるのかな?」
私:「半年塩漬けして冷蔵庫で熟成して、それから何日もかけて塩抜きをして.... 食べるだって。」
相棒:「ふぅ~ん。半年後のお楽しみだね。美味しいといいね。」

オリーブ収穫_f0365212_14514445.jpg


続きは半年後に。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-11-17 06:28 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo