❷台風の休み(相棒との昼食)

BGMで。



昼食の待ち合わせ

相棒:「お待たせ。凄い雨だね。ありがとう。」
私:「今日はそれにしても大変な雨だな~ 災害が起きなきゃいいが..」


いつもの港で。

私:「流石に今日は誰もいないな。 桟橋も上げられて船もいないな。」
相棒:「真っ暗ね。」

f0365212_15243953.jpg


f0365212_15243195.jpg





私:「お昼はいつもの産直市で買った物ばかりだけど...」
相棒:「おでんも?」
私:「チンしてきただけ。」
相棒:「美味しそう。。 いただきます。」

f0365212_15242285.jpg


f0365212_15241320.jpg


相棒:「お腹一杯で、午後からエネルギー満タンになった。」
私:「そりゃよかった。 それより食べさせたいものがあって、フェイジョアという果物なんだけど..」
相棒:「フェイジョア? 聞いたことが無い」
私:「産直市で売ってたんだけど、不思議な果物だからあまり人気が無さそうだったけど、試しにいっちょ買ってみるかな?...」
相棒:「見かけはキュウイフルーツの小さいバージョンみたいだね。 スプーンで食べるの?」

f0365212_15240570.jpg


相棒:「綺麗に取れるね。 味は山の素朴な果実って感じだね。不思議な味がする。キュウイにリンゴにアボガド.. 足したような?」
私:「そうそう。 まずくは無いけど美味しくもない感じ..」
相棒:「でも癖になるね。私は好きかも?」

f0365212_15232824.jpg


私:「今度はフェイジョアのジュースを飲んで。」
相棒:「ほぉ~凄く美味しそう。ピンク色してるけど?」
私:「灰汁が出て牛乳とミキサーにかけたら、たまたま美味しそうな色になったんだと思う。。」
相棒:「うぁぁぁぁぁ~ ジュースは美味しいね。」
私:「蜂蜜を少し入れたんだけどミックスジュースの味がするだろう?」
相棒:「する。する。 不思議ね。ミックスジュースだよ。」

f0365212_15232152.jpg


相棒:「お腹一杯。美味しかった。」

f0365212_15231127.jpg


私:「次はジャムを作ったから美味しいヨーグルトで食べてみて。」
相棒:「凄くない? 食べられるかな?」
私:「俺的にはジャムが一番のお奨めだから食べてみて。」
相棒:「美味しいの?」
私:「少しだけ...」

f0365212_15225953.jpg


相棒:「瓶の蓋が開かない。」
私:「まだ作ったばっかりだから固いのかも? 貸してみな?  開いた。」

f0365212_15225216.jpg


私:「実を出すと直ぐに黒くなるから..  もろみ味噌みたいで見た目は良くないけど大丈夫。たぶん。」

f0365212_15215694.jpg


相棒:「本当に美味しいよ。色々な高級ジャムがあるけど、見た目が良ければ一番じゃない?  味も食感も一番だから.. 」
私:「砂糖を少な目とハチミツとシークヲァサーを少し入れて煮ただけなんだけど、美味しいよね。 俺もジャムが一番だな。」
相棒:「美味しくて、全部食べてしまった。」
私:「今度は色が変わらないように、手早くやってみるよ。」

f0365212_15214563.jpg


相棒:「もうこんな時間。。ごちそうさま。」
私:「雨が強くなって来たみたいだな。 行こうか!」


f0365212_15245048.jpg


相棒:「お昼からは?」
私:「今日は読書と、momoと桜菜と昼寝かな..」



(次の休みの夜)

私:「今度は色変わりしないように素早くジャムにしたら、見た目も良くなったよ。」
相棒:「本当ね。これでジャム界最強ね。」

f0365212_10470108.jpg


ヨーグルトに混ぜて食べるのが二人共好きで、このブログの日からアップするまでに7~8回は作ってます。
収穫時期が終わるまでにはストックも作っておかないと。。

おしまい。



[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28581221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-11-15 06:31 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo