❶台風の休み(フェイジョア)

BGMで。



台風が来る休日の朝

私:「今日は台風が接近するみたい。もう凄い雨だけど仕事?」
相棒:「学校と違うから...」
私:「そりゃそうだ。今日は何か買って行くからお昼ご飯を食べようか?」
相棒:「ラッキー! 今日は弁当を作るのがちょっと面倒だったの。。」
相棒:「あなたは何か予定は?」
私:「産直市が開いていたら探検して、後はISHIGUROの読書かな? 雨の音を聴きながらの本読みは癒されるよ。」


■産直市にて■

独り言:「お弁当とおかずを買って... フェイジョアって..これ何? キュウイ?」
「柔らかくなると食べられ..ジュースにも... 買ってみるか。」


■帰宅後■

独り言:「20個入って200円は安くない? それくらいの味って事かな? ネットを調べてみようか。」
「へぇ~ 生でも、ジュースでも、ジャムでも食べられるんだ?...じゃ~全部やってみるか!」

f0365212_15264987.jpg





独り言:「オーストラリアでは普段から食べられている果実らしいが..キュウイの小さいのみたいだな?」

f0365212_15264177.jpg


独り言:「日本でも簡単に育てられるのか...」

f0365212_15263404.jpg


独り言:「さぁ、新聞を敷いて...」

f0365212_15262721.jpg


独り言:「縦と横にカットして... ふぅ~んこんな感じなんだ。。 匂いは...リンゴ+キュウイ+バナナ+スイカ+アボガド?」

f0365212_15261993.jpg


独り言:「食べてみようか? おぉ..野生の果実の味がする。不味くはないが、あまり美味くもないな~」

f0365212_15261310.jpg


独り言:「すぐに灰汁が出て色が悪くなるんだな。。」

f0365212_15260403.jpg


独り言:「ジュースも飲んでみるか? ミキサーに果実と牛乳と蜂蜜と氷を入れて...」

グァグァ・・ガラガラ・・ウィィィィン・・

独り言:「できた! 見た目は美味そうだ!」

f0365212_15255709.jpg


独り言:「おぉぉぉ! 美味いぞ! ミックスジュースの味がするぞ! 何で?」

f0365212_15254904.jpg


独り言:「次はジャムを作ろうか..」

■フェイジョアのジャム■

❖フェイジョア
❖砂糖を適当
❖蜂蜜を適当
❖シークワサー果汁を適量

f0365212_15253726.jpg


弱火で水分を飛ばして出来上がり

f0365212_15253024.jpg



独り言:「少ししかできなかったな。。 凄く不味そうな色をしているけど...。」
「鍋の底のを少し....(食べてみる) 美味しいじゃん。 何とも言えない果肉感とフルーティな味で、かなり好きかも? 昼ごはんに一式持って行って驚かせてやろう。。」

f0365212_15252122.jpg




つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28570058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2017-11-15 22:30
こんばんは。 フェイジョアは、香りが良いので、果実酒に
しちゃいます。 アルコール類、ダメでしたよね、、( ゚Д゚)
Commented by beetlemomo67 at 2017-11-15 23:20
> umisanjinさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
果実酒が作れるんですね。 興味はありますが、やっぱり
飲めないのでジャムで我慢します。
それにしても不思議な果実ですよね。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-11-14 06:34 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo