3⃣伯方島ピクニック(お昼ご飯)

BGMで。




私:「向こうのイルカと触れ合える場所から歓声が聞こえるから、誰かイルカと遊んでるだな? 」
相棒:「今年の夏こそはイルカと一緒に泳ごう思ってたのに.. 」
私:「もう海の中は寒いぞ! 来年の夏だな。」

f0365212_21542144.jpg





私:「何か温める物はある?」
相棒:「あるよ。トマトスープとピューレで作った手抜きネストローネだけど..」
私:「でも美味しそうな匂いがしてる..」

f0365212_21541475.jpg


相棒:「だいたい出来たよ。」

f0365212_21540885.jpg


相棒:「後は、紫キャベツとホウレン草のサラダにドレッシングをかけて終わり。」

f0365212_21540010.jpg


相棒:「ちょっと少なかったかも?」
私:「まずは5㎏減量を始めようかと思ってるから...丁度いいよ。」
相棒:「あんまり無茶せんでよ。ゆっくりで良いんじゃないの?」
私:「減量はその甘えがいけないんだよ。自転車レースをしていた頃の体重までとは言わないけど、まずは5㎏減位は...」

f0365212_21534878.jpg


f0365212_21534103.jpg


私:「これは、俺の大好きないつもの手羽元こってり煮?」
相棒:「今日は煮込む時間が無かったから、手羽元の南蛮漬けにした。」
私:「これも美味いけど、骨離れ..多方面から総合的に判断すると”こってり煮込”の方が好きだな。。」
相棒:「難しく言うね。 でも確かに。良く噛んで食べてよ。」

f0365212_21533474.jpg


雑穀おにぎり

f0365212_21532455.jpg


私:「食べたね。けっこうお腹いっぱいになったね。」

f0365212_21531376.jpg


f0365212_21530419.jpg


しばらく横になって他愛もない話をしながら過ごします。

f0365212_21525613.jpg


相棒:「お腹が鳴ってるよ。 やっぱりお昼が少なかった?」
私:「・・・・そろそろ3時だ。デザートはあるの?」
相棒:「柿とチチヤスがあるよ。」
私:「じゃ~ デザートを少しだけ食べて暁にお邪魔しようか?」
相棒:「減量は明日からでいいんじゃない? 全部食べていいよ。 暁さんはいらっしゃるの?」
私:「メールで ”いつでもどうぞ” と返信が来たから大丈夫。」

f0365212_21524695.jpg


f0365212_21523996.jpg


相棒:「撤収完了だよ。」
私:「行こうか?」

f0365212_21523130.jpg


途中、伯方島道の駅でトイレ休憩

f0365212_21522371.jpg


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28539053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2017-11-11 10:36
こんにちは。
いつも美味しそうなお外ごはんに
私まで舌鼓です♪ (*^。^*)
5kgの減量はキツイですからのんびり頑張ってくださいね~☆
でも、奥さまの美味しいお料理を前にしたら
つい! 明日からでいいや! なんて思ってしまいそうですね。
Commented by miyabiflower at 2017-11-11 11:15
どれもみなおいしそうですね。
のどかな光景とともに食べたら、よりいっそうおいしそう^^
とても素敵な時間を過ごされているのですね。
Commented by beetlemomo67 at 2017-11-11 17:22
> yume_jinさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
少し頑張って減量しないと、階段を上がっても息切れして
しまい...平均体重まではと思っています。
山野草好きの私にはたまらないyume_jinさんの写真に
見とれてしまいます。 私にはにはできない構図が好きです。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-11-11 17:28
> miyabiflowerさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
爺婆の日向ぼっこなんですが、普段の仕事のリセットに
私達にはあっているようです。
「讃岐てまり」は美しいですね。 昔から実家にも似たものが
透明ケースに入れてあるのですが、もしかしたら...
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-11-10 06:39 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo