人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)

BGMで。




相棒:「この場所って、大島のカレイ山公園に似てない?  大きな木もあるし..」
私:「そういえば...」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22444635.jpg


大島カレイ山ピクニック(お時間があれば)
http://beetlemomo.exblog.jp/27405814/





相棒:「これって... ちょっと苦手かも?」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22444066.jpg


相棒:「交代しない?」
私:「頑張った分だけ美味しいんだよ。」
相棒:「あなたが挽いても味は同じだと思う。。。」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22443365.jpg


2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22442438.jpg


私:「いつものバーナーのオイルが無いな。 ガスバーナーで...」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22441596.jpg


私:「おぉ~美味しそう。」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22440515.jpg


2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22435187.jpg


相棒:「お昼までには少しあるから、栗を食べる?  あなたがジャムを作った残りだけど。。」
私:「取っておいたの?」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22434001.jpg


私:「淹れてもらった珈琲は特別美味しいよ。」
相棒:「・・・・お上手。」
相棒:「指の怪我はどうしたの?」
私:「ジャムを作ると時に包丁が滑って...」
相棒:「聞いただけで痛そう..」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22433293.jpg


相棒:「栗を食べてると、蟹を食べる時みたいに静かになるね。。」
私:「本当だ。」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22432576.jpg


相棒:「少し暖かくなってきたね。」

2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22431325.jpg


2⃣伯方島ピクニック(珈琲)_f0365212_22430075.jpg


つづきます。


Commented by satohit at 2017-11-08 11:23
こんにちは〜
いつも楽しく拝見しています。
ジープのシート❗️赤なんですね。
ドアにも赤のラインが入ってオシャレ。

Commented by beetlemomo67 at 2017-11-08 20:51
> satohitさん
いつもお世話になっております。
古いJeepですが、シートが赤なんてお洒落ですよね。
シートだけではなく、車体の鋼板強度を出す押し型がデザイン
としても生かされていて今ではお洒落に感じます。
当時の車の使い方は建設業や山林の仕事がメインですから
このセンスは不思議ですね。
これからもお願い致します。
Commented by umisanjin at 2017-11-08 21:42
こんばんは。 過去記事も拝見し、たくさんのジャムも作られてましたね。
栗ジャムは作ったことないけど、ペーストは、いつも作ってます。
大きな栗でしたよね。 ^^
いつもながら、微笑ましい記事を楽しんでおります。
Commented by beetlemomo67 at 2017-11-08 23:13
> umisanjinさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
家内と休みが合わない日は、産直市に通う習慣がついて
何となくジャムやシロップを作るようになってしまいました。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-11-08 06:37 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo