人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジマキカフェ

BGMで。



随分前の休み

相棒:「今日のお昼は何にする?」
私:「久しぶりに食べに出かけようか?」
相棒:「いいね。お昼を食べて私の秋服を買いに行こうか?」
私:「行こうか?って、俺も買い物に付き合うという事? まぁいいけど。」
 相棒:「そうと決まったら夕食の買い出しに産直市へ行こうよ。」

産直市より帰って

相棒:「”ぽろたん栗”はどうするの?」

ネジマキカフェ_f0365212_23192383.jpg





相棒:「”ざくろ”も買ったんだ。」
私:「小さい頃は、ザクロって買うものじゃなく、近所の垣根に上がって採って食べてたよな?」
相棒:「私はした事ないよ。」
私:「”ぽろたん栗”はレンジで3分チン♬すると食べられるだって?」

ネジマキカフェ_f0365212_23191759.jpg


(包丁で切れ目を入れてチン♬)

相棒:「わぁ~ 美味しそうにできたね。 食べてみていい?」
私:「熱いから気を付けて..」

ネジマキカフェ_f0365212_23191163.jpg


相棒:「おやつに少し持って行こうか?」
私:「カフェオレボールに入れて行けば..」

ネジマキカフェ_f0365212_23190341.jpg


ネジマキカフェさんに到着

私:「11時だけど..」
相棒:「少し早いけど、12時近くになると凄く混み合うから正解よ。」

ネジマキカフェ_f0365212_23185619.jpg


ネジマキカフェ_f0365212_23185080.jpg


ネジマキカフェ_f0365212_23184019.jpg


ネジマキカフェ_f0365212_23183365.jpg


相棒:「ここもボルトさんのプロデュースだから雰囲気がいいね。また窓際のテーブルにしようか?」
私:「いいよ。」

ネジマキカフェ_f0365212_23181644.jpg


店員さん:「いらっしゃませ。ランチはこちらのメニュー..」
相棒:「では、こちらの...」

ネジマキカフェ_f0365212_23180824.jpg


待っている間は店内本棚のマニアックな本や雑誌を読みながら会話のネタを拾い出し話を..

ネジマキカフェ_f0365212_23175847.jpg


私:「トイレに行ってくる。」
相棒:「カメラを持って行ったら?」
私:「何で?」
相棒:「トイレもいい雰囲気だよ。」

(トイレ内)

ネジマキカフェ_f0365212_23175116.jpg


(トイレ内)

ネジマキカフェ_f0365212_23174504.jpg


(トイレ内)

ネジマキカフェ_f0365212_23173858.jpg


(トイレ内)

ネジマキカフェ_f0365212_23172852.jpg


(トイレ内)

ネジマキカフェ_f0365212_23172046.jpg


私:「ただいま。トイレ凄く綺麗だったよ。。 俺、ここのトイレに住もうかな? 何読んでるの?」
相棒:「手塚治虫の”火の鳥”。一度は読んでおいた方が良いマンガだと言われてたんだよ。」
私:「そんなに良いの?」

ネジマキカフェ_f0365212_23171113.jpg


店員さん:「おまたせしました。」

ネジマキカフェ_f0365212_23170373.jpg


私:「この雰囲気のお店から想像できない和風だね。美味しそうだ。」

ネジマキカフェ_f0365212_23165601.jpg


相棒:「美味しいね。」
私:「美味しいけど、大勢の人が待っているのが気の毒で早飯になっちゃうね。。」
相棒:「窓の席はどうしても気になるね。」

ネジマキカフェ_f0365212_23164562.jpg


食後の珈琲

私:「やっぱり待っている人が気になって..ゆっくりできないから行こうか?」
相棒:「そうする? じゃ~この後、どこのお店に服を買いに行こうかな?」

ネジマキカフェ_f0365212_23163457.jpg


ネジマキカフェ_f0365212_23161332.jpg


百貨店・ショップを何軒か回り、お気に入りの服を購入し帰路に。

相棒:「いいのがあったね..。」
私:「そりゃ良かった。けっこうクタクタだよ。」
相棒:「付き合ってもらったお礼に栗を剥いてあげるね。」
私:「そりゃどうも。。」

ネジマキカフェ_f0365212_23160265.jpg


相棒:「はい。」

ネジマキカフェ_f0365212_23155563.jpg


相棒:「あなたは服を買わなくて良かったの? 付き合うよ。」
私:「次でいいよ。」

ネジマキカフェ_f0365212_23154648.jpg



おしまい。



by beetlemomo67 | 2017-10-31 06:42 | スローライフ

日々の時々日記


by ビートルとmomo