人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1山で一人ピク(登山口へ)

BGMで。




7月のある休日の早朝
(相棒は仕事)

相棒:「あなた、今日はお出かけするの?」
私:「今閃いた! 天気もいいから7年ぶりに山に登りに行ってみようかな?」
相棒:「大丈夫? どこに?」
私:「今は体力も落ちているから... 伊予富士のショートコースで... 稜線が緑で綺麗な頃だと思うから..」
相棒:「膝も半月板の爆弾を抱えてるんだから.. 大丈夫?」
私:「ミニ縦走でゆっくり歩くから大丈夫。 登山靴はどこだった?」
相棒:「クローゼットの奥のザックの横の箱に入ってたと思う。」


私「あった。 ミンクオイルを塗ればまだ履けそうだ。」
相棒:「懐かしいね。」
私:「登山のパンツはどこ?」
相棒:「待って。探してみるから。。履けるのかな?」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21272671.jpg





私:「弁当は作れる? 何でもいいんだけど。」
相棒:「ごめん。何にもないよ。私のを持っていく? いいよ。」
私:「じゃ~ さっき焼けた食パンを半分持って行っていい?」
相棒:「いいけど。。」
私:「ブラックベリーサンドを作って持っていくよ。」


独り言:「まずは食パンをハンバーガーのように切って、Kiriを塗って。。」
私:「Kiriが塗れないよ。。」
相棒:「10秒チン♫するといいよ。」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21272005.jpg


独り言:「ブラックベリーのジャムを塗って。。」
相棒:「すごく美味しそう。」
私:「朝食にもう一つ作るから食べて。。」
相棒:「食べる。卵を焼くね。」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21271157.jpg


独り言:「フレッシュのブラックベリーの乗せて完成!」
相棒:「美味しそう。急いで珈琲を淹れるね。」
私:「俺はトーストで。同じものを山で食べるのは楽しみが減るから...」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21270393.jpg


相棒:「”もちきび”も温めたからベリーと一緒に持って行って。」
私:「山で食べるのが楽しみだ。 昼前には頂上に行きたいから先に出るね。」
相棒:「水分もしっかり飲んでね。気を付けて。。ハイドレーションは持った?」
私:「短い距離だから水筒にした。。紫蘇ジュースも持ったし。。」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21265509.jpg


自宅から2時間
山道をくねくね走り高度を上げていきます。

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21264844.jpg


高度が上がると涼しく快適に

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21264095.jpg


手掘りトンネル

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21263125.jpg


いくつもトンネルを抜けます。

独り言:「昔このトンネルで鹿と遭遇して、鹿が慌ててUターンして走った行ったよな... 懐かしい。。」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21262499.jpg


独り言:「やっと樹林帯を抜けた。 いい天気だ。」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21261393.jpg


独り言:「おぉ~ 今日歩く稜線の反対側が見えてきたぞ。。綺麗だ。」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21255780.jpg


独り言:「UFOライン(瓶ケ森林道)が見えてきた。」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21254557.jpg


独り言:「確か.. 登山口はその先だったよな? 今日は体力も無いから楽なコースで...」

1山で一人ピク(登山口へ)_f0365212_21253951.jpg


ミニ縦走へ続きます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-09-08 06:33 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo