人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry&berryの酢を作ってみた。

BGMで。




ある休みの朝

相棒:「私、風邪を引いたみたい。喉が痛いし熱があるみたい。咳は無いけど鼻水が...」
私:「今日は休日だから緊急当番の病院を調べるから行こう。。」
相棒:「うん。」
私:「あった。行こうか車に乗って。」


相棒は夏風邪で安静に。

で、
一日主夫(主婦)をする事に。

私:「何もできないから、取りあえず食べれそうな物を買って来たよ。」
相棒:「ありがとう。」
私:「寝てな。ブルーベリーとブラックベリーを一緒に買って来たんだけど..食べる? ビタミンが多いと思って。」
相棒:「ヨーグルトと一緒に食べる。」


berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_21253340.jpg






私:「残りはジャムもいいけど、「ベリー酢」を作ってみようか。 お酢とビタミンで元気になれるじゃないか?」

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_21252413.jpg

独り言:「冷水で洗って。。」

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_21251736.jpg


ネットで調べると、一度冷凍すると栄養分が多く出て、短期間でできると書いてあったので、急速冷凍モードで4時間

独り言:「少し食べてみようか。。。冷たくて超美味しい。」
私:「冷凍ベリーを食べる? 冷たくて喉越しもいいと思うよ。」
相棒:「後で。。」
私:「そう。。。」

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_21251031.jpg


ネットで調べてアレンジ

(ボトル1本分の割合)
1.冷凍ベリー  180g
2.リンゴ酢  200g
3.砂糖  100g
4.蜂蜜  50g
・ボトルは100円ショップで購入

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_21245719.jpg


私:「超簡単! ベリーとお酢と砂糖を混ぜるだけだって。 できた~ 」
相棒:「美味しそうな色してるね。」
私:「3日位したら飲めるらしいよ。」
相棒:「じゃ~風邪は良くなってると思うから、風邪予防に飲もうか?」
私:「あっ そうか。。 赤紫蘇ジュースとは違って日数がかかるんだった。。」

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_21245014.jpg


私:「良く振っても早くならないかな?」
相棒:「ダメだと思うよ。」

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_21243967.jpg




で、3日後の朝



私:「少し飲んでみる? 色も濃くなって美味しそうな色になってる。。」
相棒:「風邪は良くなったけど、予防の為に飲もうよ。美味しそう。」

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_08585787.jpg



相棒:「ベリーの果肉も入れて..」
私:「どう?」
相棒:「美味しいよ。ブルーベリーの味はあまりしないけど..元気になれそう。」
私:「炭酸で割ったのを淹れるから仕事に持ってけよ。飲むころには炭酸も抜けて丁度いいかも?」

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_08584656.jpg



相棒:「果肉も美味しい。」

berry&berryの酢を作ってみた。_f0365212_08583963.jpg



相棒:「ところで、あなた鼻声じゃない? 風邪を引いたの?」

おしまい。


Commented by kuniko36 at 2017-08-21 15:24
おぉ、この前摘みに行ったブルベリーの冷凍が
丁度冷蔵庫に。作ってみようかな。でも、ベリーの味は
しないんですね?(笑)となるとりんご酢の味でしょうか?
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-21 21:28
> kuniko36さん
いつも大変お世話になります。
ブルーベリーですが、ジャムのような味を想像して食べると
「アレ?」って感じです。 今回はブラックベリーも入れた
のでベリーの味は少ししますが....。
でも美味しいですよ。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-08-21 06:33 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo