4⃣.高原ピクニック(笠取山に登ってみた)

BGMで。



帰り支度を終えビートルに乗ろうとしたら。

カサ・カサ・カサ♪

カサ・カサ・カサ♪ カサ・・カサ・カサ♪
小さく笹が揺れています。

私(小声で):「何か動物がいるみたいだ。笹が揺れてあっちに行ったり、こっちに来たり...」
相棒:「あら? 本当ね。 ウサギかな? でも音からするとキツネかテンかな? もしかしたら、ちぃっちゃいトトロかもよ?」
私:「はい。はい。」

5分くらい笹の揺れる音について行きましたが確認できず、山頂方面に行ってしまいました。

f0365212_11445586.jpg





私:「見て、トレースがあるよ。 ハイキングコースが整備されているのかな? あそこまで行ってみようか?」
相棒:「あなた走って疲れてるんじゃ?」
私:「そっくりそのままお返しするよ。」
相棒:「しょうがない。」

f0365212_11444929.jpg


f0365212_11444474.jpg


f0365212_11443698.jpg


私:「笠取山だって。」
相棒:「山の形がはっきりしてないから分かりにくいね。」

f0365212_11442703.jpg


雲の高さと同じ

f0365212_11441844.jpg


f0365212_11440989.jpg


相棒:「この花は何? 前に教えてもらったような..」
私:「たぶんイブキトラノオだと思う。あの伊吹山で初めて発見されて名前が付いたとか.. そんな感じだったと思う。」

f0365212_11440261.jpg


相棒:「これは知ってる。 シコクフウロでしょう。」
私:「正解。」

f0365212_11435556.jpg


私:「クイズ。花は咲いていないけど、この花の名前は? 難しいけど。」
相棒:「ママハハコ」
私:「違うけど良い感じの間違い。」
相棒:「何よそれ。」
私:「これは、たぶん日本のエーデルワイスとも言われている「ホソバヒナウスユキソウ」だよ。」
相棒:「瓶ケ森にいっぱい咲いてるアレ?」
私:「そうそう。よく思い出したな。。」

f0365212_11434952.jpg


相棒:[これはヤマアジサイ」

f0365212_11434271.jpg


私:「さぁ~ 帰ろうか。」
相棒:「自転車の人がいるかも知れないからゆっくりね。。」

f0365212_11433452.jpg


相棒:「帰りにALMのソフトクリームを食べようか?」
私:「いいね。。」

おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28070175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrgonn at 2017-08-19 08:38
おはようございます。
かなり道が整備されていますね。
ハイカーには人気でしょうかね・・
でも、最後の1枚ですが、対向車来たら大変では??
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-19 21:29
> mrgonnさん
いつも大変お世話になります。
対向車が来ると難儀しそうですが、遠くから来るのが
見えますので少し広い路肩に停めて対向車を待つ方法
でやり過ごします。
何処をどのようなルートでハイカーコースがあるのか
分かりませんが、一度調べて歩いてみようと思っています。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-08-19 06:41 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo