2⃣.高原ピクニック(珈琲&お昼ごはん)

BGMで。




相棒:「あなた.. ずいぶん水筒を持ってたね。。」
私:「ここの山は誰も住んでないし、道中も何もないから水だけは沢山.. と思って。」
相棒:(にこにこ....)

f0365212_11120400.jpg





相棒:「どれから使えばいいの?」
私:「どれからでも.. 全部水だから。。」

f0365212_11115620.jpg


相棒:「お湯が沸くまで横になって空を見てていい?」

f0365212_11114814.jpg


私:「沸いたよ。」

f0365212_11114166.jpg


相棒:「美味しそう。。 こういう空気の美味しい所だと珈琲も美味しいよ。」

f0365212_11113138.jpg


f0365212_11112395.jpg


私:「お腹空いたな。。 お昼にする?」
相棒:「私もペコペコ。。 お肉を温めて。。」
私:「ショートリブ?」
相棒:「そういう名前なの? スーパーで特売してたから紹興酒煮にしてみた。。」
私:「お酒を入れて、俺は酔わない?」
相棒:「アルコールは抜けてるよ。」

私:「美味しそうな匂いがしてきた... 腹減った... 」

f0365212_11111560.jpg


私:「それは?」
相棒:[ズッキーニのチーズ焼き。 ネットに簡単レシピが出てたから作ってみた。」
私:「ハイカラやね。」

f0365212_11110656.jpg


❖ お昼ご飯 ❖

豚リブの紹興酒煮
ズッキーニのチーズ焼き
モロヘイヤサラダ
インスタント味噌汁
押し麦のおにぎり

f0365212_11105662.jpg


豚リブの紹興酒煮

f0365212_11104961.jpg


ズッキーニのチーズ焼き

f0365212_11104196.jpg


モロヘイヤサラダ

相棒:「ほうれん草を買ったつもりだったけど、帰って見たらモロヘイヤだった...」

f0365212_11103395.jpg


私:「これ、めちゃくちゃ美味しいね。 柔らかくて、味も一工夫してる感じで..」
相棒:「ネットのおかげよ。 最近は便利になって助かるね。」

f0365212_11102464.jpg


私+相棒:「食べたね。。。。。ごちそうさま。」

f0365212_11101797.jpg


パラソルの日陰で快適です

f0365212_11100981.jpg


他愛もない話をしていると、いつの間にかお昼寝

f0365212_11100356.jpg


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28050551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-masako77 at 2017-08-16 09:11
素敵な高原ピクニックでした。
あたりも食べ物もうらやましいです。
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-16 18:30
> m-masako77さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
日帰りで行ける近場ばかりですが、改めて写真でみると
10倍増しで見えるようです。
ご近所ピクニックに出かけられませんか?
これからもお願い致します。
Commented by 19510909 at 2017-08-19 07:42
はじめまして
ステキなブログ!に、ポチッと(^^)
これからも寄せていただきま~~~す
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-19 21:24
> 19510909さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
爺婆のピクニックが主ですが、もしよろしければ
今後ともお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-08-15 07:00 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo