2. いちじくのジャムっぽい物(相棒と昼食)

BGMで。




相棒にメール:(今日は暑すぎるから迎えに行く。車の中で食べようか。♪♫)

相棒:「お待たせ。今日は暑いね。」
私:「いくらオーニングで日陰を作っても今日はダメ。午後からの仕事に支障が出るから..」

いつもの港に到着

f0365212_15112112.jpg





私:「買ったものばかりだけど、まずはオコゼの南蛮漬け」
相棒:「おぉ.. 高級魚のオコゼ?  高かったんじゃないの?」
私:「2尾入りで298円だよ。 前日の売れ残りのオコゼじゃないの?」

f0365212_15111185.jpg


私:「次は鹿児島産ウナギのうな重。パックのままでは食欲が出ないから入れ替えてきた。」
相棒:「これは高かったんじゃない?」
私:「お昼ごはんにしてはね。 でも元気が出るじゃない。」

f0365212_15110551.jpg


独り言:「で、いぎす豆腐。 さっぱりしていいと思って。。」
http://www.iyokannet.jp/front/gourmet/detail/gourmet_id/33

f0365212_15105983.jpg


相棒:「涼しくて、テレビもあって、贅沢なお昼でお腹いっぱい。。 お昼寝したい。。」
私:「車の中だからお汁を作らなかったから、喉が渇いたやろ? アイス珈琲にしようか?」

f0365212_15105155.jpg


私:「いつものヨーグルトもあるよ。」
相棒:「やったぁ~」

f0365212_15104468.jpg


相棒:「このジャムは?」
私:「産直市で大きなイチジクが安かったからジャムみたいな物を作ってみた。広島で買ったジャムが美味しかったから..真似してみた.. 」
相棒:「へぇ~凄い。 あなた女子化してない?」
私:「俺も何となく..」

f0365212_15103797.jpg


相棒:「果肉感が残っていて美味しそう。色も自然の色でいいね。」

f0365212_15102990.jpg


相棒:「すごく美味しいよ。」
私:「無駄にならなくて良かった。 帰ったら、生のまるままも冷蔵庫にあるよ。」

f0365212_15102128.jpg


(しばらくテレビのワイドショーを見たり、他愛もない話をしたり...)


相棒:「もうそろそろ行かないと..」
私:「そのまま後ろに座ってな。送ってくから..」

f0365212_15101499.jpg


おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28038859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cloversdesign at 2017-08-10 06:47
なんて贅沢なお昼ご飯でしょう。
買ったデリでも、上質で安いというこちらでは考えられないランチ
なんて豊かな土地なんだろうなと羨ましく思います、
昔、住んでた頃は粒ほども思ってなかったのに(笑)
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-10 21:18
> cloversdesignさん
いつも大変お世話になります。
最近は休みの日に開店時間合わせて産直市に
行くのが楽しみになっています。
見た事の無い珍しいイタリア野菜やハーブもあり、
「料理がで作れるなら..」といつも思います。
これからもお願い致します。
Commented by umisanjin at 2017-08-10 22:38
こんばんは。 おぉ、、ジャム作りなさりますか~ (^O^)/
私も、趣味で、様々なジャムを作っています。
この季節だと、トマトが美味いですよ。
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-10 22:54
> umisanjinさん
いつもありがとうございます。
私のいたずらはジャムにはなっていないようです。
ジャムっぽい物て感じですが、ヨーグルトを美味しく
食べるには十分のようです。が、家内からは冷蔵庫が
狭くなるから「ある程度食べてから..」と言われて
います。
トマトも調べてチャレンジしてみます。
これからもお願い致します。
Commented by photok10 at 2017-08-13 10:13
こんにちは。
いつも 幸せな空気が流れていてホッとします。
イチジクのジャム(もどき?)おいしそう。
長いことジャム作りなんてしていませんが、
パン焼いてジャム作って 川原ピクニックもいいなぁ
なんて思えてきます。
海山人さんも↑おっしゃっていますが トマトのジャムは美味しいですよね。
産直のものが手に入りやすい所 羨ましいです。
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-13 11:49
> photok10さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
散髪屋の写真いいですね。。 こういう光景を見逃さない
感性を私も身に付けたいです。
イチヂクジャムですが、食べて終わって美味しかったので、
気を良くして更に「訳ありイチヂク」が凄く安くて買い込んで
作ったのですが... 真っ白! 赤い果肉が無くて残念な
ジャムになってしまいました。
こんなもんですよね。 男の遊び事は。。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-08-10 06:20 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo