❹高知の朝市(お土産)

BGMで。




(帰宅して)


蜜蜂が集めた花粉玉

相棒:「この花粉球は花の種類によって色が違うのかな? 蜜蜂も巣まで持って帰って来て落とすなんて..悔しくないのかな?」
私:「おぉぉぉぉぉ...しまった!って言ってるよ。 きっと。」

f0365212_19182907.jpg


蜜蝋

私:「早速テーブルに塗ってみようか?」

f0365212_19182219.jpg






手作りパイプ椅子

f0365212_19181119.jpg


f0365212_19180365.jpg


f0365212_19175486.jpg


f0365212_19174685.jpg


f0365212_19173810.jpg


f0365212_19173118.jpg


f0365212_19172375.jpg


f0365212_19171418.jpg


f0365212_19170689.jpg


私:「経年劣化で味が出てくれそうな可愛い椅子だな。」
相棒:「孫がチョコンと座ってくれるのはいつになるかな?」
私:「二つでは足りないんじゃないか?」
相棒:「その時は、また日曜市に買い出しに行こうよ。 楽しみね。」

おしまい。






[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28028974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-08-06 09:09
素敵な椅子ですね! 虫食いのところもなんともいい味わい。
日付もあり きっと 家族の歴史になる椅子ですね!
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-06 15:50
> pikorin77jpさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
近くにも鵜飼屋形船がありますが、まだ一度も行った事
がないので機会をつくって風情のある雰囲気を味わいたい
と思います。
椅子は簡単な作りなので、修理をしながら、永く使って
行きたいと思います。これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-08-06 06:54 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo