❸高知の朝市散歩(太平洋を見ながら弁当)

BGMで。




はりまや橋を通過して太平洋まで直線で約20分

相棒:「前に自転車で山を越えて高知に来た時に通った?」
私:「通ったよ。半べそかいてたな..」
相棒:「私には少し無謀な旅だったんよ。 あの時は本当にしんどかった。。」

自転車で来た時のブログ
(後でよろしかったら。。)
https://blogs.yahoo.co.jp/beetlemomo67/41131702.html
https://blogs.yahoo.co.jp/beetlemomo67/41133123.html
https://blogs.yahoo.co.jp/beetlemomo67/41134763.html

f0365212_21351467.jpg





私:「太平洋に出たぞ!」
相棒:「この信号を覚えてる。」

f0365212_21350439.jpg


私:「車を停められる場所がないな。 津波の堤防が高くて海が見えないな。」
相棒:「あの漁港の高台は?」
私:「いいね。ここでシートを広げて食べようか?」

f0365212_21345689.jpg


数秒後、土砂降りの雨

相棒:「日曜市で降られなくて良かったね。 この雨だと車で食べようか?」
私:「映画の続きでも観ながら、ゆっくり食べようか。」

f0365212_21344819.jpg


私:「美味そう。」
相棒:「よく噛んでよ。」

f0365212_21343588.jpg


私:「ローマの休日って、ロッテンヒルズのなんちゃら.. と似てるよね?」
相棒:「なんちゃらが後に作られたから、似せて作ったんじゃないの? それにしてもオードリーは綺麗ね。。」
私:「オードリーと聞いたら「トゥースの春日」を思いだすよ。ヘップバーンと言ってくれない?」

f0365212_21342873.jpg


食事が終わり映画を観終える頃には雨も上がり、穏やかな海が見え始めた。

f0365212_21342087.jpg


私:「半島をぐるっと周って帰ろうか?」

f0365212_21335611.jpg


f0365212_21334403.jpg


相棒:「おやつを食べるのを忘れてた。」
私:「港に停めて椅子を出して食べようか。」

f0365212_21333675.jpg


ヨーグルトと手作り枇杷のコンポート

f0365212_21333003.jpg


相棒:「写真を撮って帰る?」
私:「椅子に座って撮るか。」
相棒:「帽子が変?」

カシャ!


f0365212_21332077.jpg



相棒:「また来ようね。」

おしまい。



[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28026629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-05 17:51
楽しかったです。
ローマの休日も、また観たくなりました。
鯨がちょっと怖かったですけれど。
Commented by beetlemomo67 at 2017-08-05 21:10
> BBpinevalleyさん
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
お昼を食べた漁港はホエールウォッチングの船が出る
港でモニュメントとして大きな鯨🐳があったようです。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-08-05 06:39 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo